新着記事

2009年04月16日

Burnout Paradise Cops & Robbers

BUP11.jpg バーンアウトパラダイスで「警ドロ」が可能なようです。容疑者を求めてチェイス風なモードでしょうか。やはり、人気のあるゲームはコンテンツも充実していきますね。動画はこちら
posted by タイガー仁 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE>バーンアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOXはまだ持っていない方には「買い!」だ!

バーンアウト・パラダイスは発売当初欲しいゲームでしたが、忘れたのかほかのゲームを買っていたのかスルーしていました。

PS2から買っていたシリーズだったのですが、中古でも4000円オーバーなのでなかなか買う気にはならず、去年からアップデート版が発売されるというアナウンスがあったのでそのときまで待ってましたがいよいよ発売です。

バーンアウトパラダイス Partyパックを2009年2月に配信(XNEWS)

Burnout Paradise、最新アップデートの詳細が明らかに(360GAMESZONE)

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX(EA本家)

内容もかなりボリューム感溢れるもので、バンパラの完成系といえます。
しかしながらこのボリュームで3000円を切る価格。お徳ではないでしょうか。ポイントもたまっているので買ってしまおうかと思っています。



Xbox360 バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX(アルティメット・ボックス)《予約商品02...


posted by タイガー仁 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE>バーンアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

バーンアウトパラダイスの体験版

・・・って、海外と日本のデモでは車が違うのですね。

海外デモでオンラインしていたら、違う車を見かけたので車種が選べるのかと思いましたが海外版だとダッジチャージャーみたいなもので、日本版だと日本語ペイントされている改造車みたいなやつなのですね。

最近Cod4に入り続けているために、他のゲームの実績解除がままならない状態ですが、今まで以上にプレイ時間の長いゲームとなっております。

昨日は「サボタージュ」というマッチルールで行いましたが、
フィールドに落ちている1個の爆弾の芯管(?)を拾って離れた爆弾本体にセットし時限装置を起動させ爆破時間まで守り通したチームが勝ち!

なのですが、なかなかこれが難しく芯管の取り合いが激しくて爆弾本体にまでたどり着くことが困難!本体にセットしても敵方が解除すればまた取り合いが始まるというような激しい戦場になっております。
どちらかが1ポイントとらないと延々と戦闘が続く無制限デスマッチの様相を呈します。

例えると、ひとつのゴールに攻守交替でタマを取り合うスポーツゲームのような感覚です。

個人だとチームデスマッチ、グランドウォーなどばかりですが、クランでの実験的プレイは、いろいろな意味で遊びの幅を広げてくれますね。

しかし寝不足と健康管理には気をつけたいものです。




posted by タイガー仁 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE>バーンアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

バーンアウト・パラダイス

DEMO版のオンラインが8人対戦になっていますが、結構はまりましたね。

英語版でよくわからないのですが、ジャンプ滞空時間やバレルロール回数やらランキングで表示されるようになっていていろんなチャレンジ要素があるようです。

私がやっていたときは、ビーチでのジャンプ台に人がたむろしていて皆そこでジャンプや衝突を繰り広げておりました。

最終的に、私ともう一人が残り、街中での追っかけっこ&激突で結構盛り上がりましたね。

「あはは、待てよ〜、待てったら〜」

と海辺で追っかけっこする恋人同士のような雰囲気から、

大ジャンプで偶然にも相手を頭上からヒットしちゃったからでしょうか、

「殺る!殺ってやるぜ!」

というような外人さん4文字発言ビシバシの展開になってスリリングな逃走劇に発展!

「そっちがその気ならやってやるぜ!」

ホイルスピンしながらマックスターンもどきで挑発!

直線道路で互い向き合いながらブースト全開で突進していく。その後はもう・・・

モチベーションを上げるために、映画「マッドマックス」を見た後にやりましょう。
「アイアム・ナーイトライダー!」とか言うと好いんではないでしょうか。(実際には言っちゃだめです。)

破壊的なテストドライブアンリミテッドといった感じでしょうか。
破壊衝動という意思を持ったオンライン上の相手と攻防を繰り広げる面白さに3時間ずっとやっていました。
posted by タイガー仁 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE>バーンアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

バーンアウト・パラダイスDEMO

昨日、ちょうどDEMO配信から1週間経ったのでシルバーメンバーの北米アカウントで落とせるようになっていました。

英語版なので、概要があまり良くわからないのですが、

・TDUのように広大な街中を車で流せる(DEMOでは広いエリアのほんの一部だけだがそれでも十分遊べる)
・イベントポイントに到着するとレースなどのイベント開始できる
・街の中ににGS、ペイント工場、修理工場などがありそこをくぐるだけで修理、ニトロ補充、ペイントができる
・グラフィックは前作以上にとても進化している
・事故、衝突時のグラフィックは細かくスローでひしゃげ、フロントガラスが細かく飛び散るシーンがすばらしい。
・スピード感は前作同様相変わらずすごい。

相変わらずシリーズ顕在といったところでしょうか、グラフィックも更に精細かつカクカクすることなくヌルヌルと滑らかに動いています。

衝突や破損時のグラフィックをここまで細やかに表現しているのはすばらしく、ジャンプ失敗で転がりまわりながら大破していく様子や曲がりきれずコーナーに激突する様子は見ていて楽しく正面衝突や激突を繰り返してばかりいました。

詳細はやりこんでいないのでわかりませんが、北米アカウントをお持ちならばぜひ体験してみてください。



posted by タイガー仁 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE>バーンアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

バーンアウト・パラダイス

日本では2月21日発売のバーンアウト・パラダイス。

PS3とXBOX360の比較動画がアップされていました。
両機ともに60fpsで滑らかに動くということです。

ソース GamesRader

しかしわずかながらPS3の方が滑らかかつソフトと評されています。
画質もあまり良くないので良くわかりませんが。







やはり、SOFPB(ソルジャーオブフォーチュンペイバック)は気になるので注文しました。現在の世界FPS基準値とおのれのFPS作品許容値のギャップの差があるのかどうかやってみないとわからないので。

まあ1、2とシリーズをやってきた付き合いもあるのでやってみましょう。しかし、XBOX360が還ってきてからですが。
posted by タイガー仁 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(1) | RACE>バーンアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

Burnout Paradaise

超絶的なスピード感と破壊願望を満たすレースゲームで脳アドレナリンが放出しまくり、PS2でもハイレベルなグラフィックかつスピード感を提供していたバーンアウトシリーズ。
リアル挙動のカーシミュレーターとは異なり、動体視力限界ぎりぎりのハイスピードでライバルや他車をビリヤードのように弾き飛ばし粉々に破片を撒き散らしながらスローモーで宙を舞うシーンに酔いしれる。

この続編がさらなるハイグラフィックのXBOX360でどう表現されるのだろうか?非常に楽しみです。バーンアウトリベンジもXBOX360で再購入した際に、PS2より詳細かつ遠方が見通せるグラフィックに感動しましたが、さらにグレードアップしている模様。

新年早々発売とのこと。もちろん買いです!

パラダイスシティでの攻防に期待!



posted by タイガー仁 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE>バーンアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

破壊!破壊!バーンアウトリベンジ

いまさらレビューを書くまでもない皆さんご存知のゲームです。

PS2でもはまりましたが、今回「プラチナコレクション」が出ましたので、再購入し更にやり込みはじめました。しかし、多少よい風に変わった部分があります。

360版ポイント

*リプレイがあり30秒の保存も可能*

ダイナミックな自分のやりっぷりやられっぷりを検証でき、派手なクラッシュを引き起こすことを目標にし更に熱が入る
また、保存した自慢のクラッシュEAサーバーにアップできる。

*グラフィック*

車のボディーラインや映り込みの向上、グラフィックは最上だったが遠方の見通しが悪かったPS2と比較し、解像度の向上でより見やすくなった。
また、ゴール時にはボディのへこみや車がこすれてボロボロになっている質感がGOOD!

*オンライン対戦(ボイスチャット対応)*

対人間の運転する車であることで更に感情のこもった熱いリベンジを繰り広げることができる。

*クラッシュイベント時のスタート変更*
クラッシュイベントのみですが、PS2版ではスタート時に、うまくタイミングを合わせないとブーストスタートができず自爆することがストレスでしたが、それが無くなり集中して往来を走る車群に突っ込みが可能。

*爆発エフェクト、音のグレードアップ!*

更に向上した爆発エフェクトは「スゴイ!」の一言。
クラッシュブレイカー発動時のエフェクトは更なるアドレナリン放出を感じさせてくれます。
クラッシュイベント時の他の車の爆発も増えたような感じがします。

・・・ってな訳で、低価格になってから購入しましたが、新たな気持ちでやっています。
レースゲームはやっぱりコレが1番ですね。


o[AEgxW.jpg


お買い求めはコチラ↓

バーンアウト リベンジ Xbox 360 プラチナコレクション



posted by タイガー仁 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | RACE>バーンアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

