新着記事

2009年12月21日

MW2をやっとPLAY

日本語ローカライズで物議をかもし出した本作。
前作もXBOX360では日本版出しませんといいつつ直前に発売したアクティビジョン。発売直前に「吹き替え、1部修正あり」とエニックス。情報は早めに出しましょう。

それがあって速攻でアジア版に乗り換えてしまい、1ヶ月以上経ってからようやくプレイにこぎつけました。

世界戦略を見越して、エイドスなど買収していますが、「バットマン」「ケイン&リンチ2」「ジャストコーズ2」も日本で発売されると思いますが、世界観を壊すようなことは無しで。

MW2は相変わらず面白いです。武器の種類が増えましたね、アサルトライフル系もFN SCARとか、現代の戦場でよく見かける銃やアタッチメントも豊富になりました。でも戦場でショットガンを両手持ちで撃ちまくっている人を見ると少し違和感がありますね。

昨日も5時間くらいやっていました。長く遊べそうです。




好評発売中!!【在庫あり】Xbox360 Call Of Duty Modern Warfare 2 スロートコミュニケーター...







posted by タイガー仁 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

国内版キャンセルしました。

コールオブデューティモダンウォーフェア2 北米版との違いや収録音声について紹介

で、発売作品が100%のものじゃないので日本版キャンセルしました。

クリエーターが作りこんだものになんで手を加えたいのかね。

シェフの作った料理に手が加えられりゃ、食べたくなくなるのと同じです。

これで、直前でマーケティングに影響したと思います。

単なるゲームなのに社会的影響力があると思い込みすぎ。

海外ゲームに積極的に取り組んでくれる姿勢を買うつもりでしたが・・・

posted by タイガー仁 at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

Modern Warfare 2 Review



なにも言うことはないですし、みなさんのほうがよくご存知でしょう。楽しみです。
posted by タイガー仁 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

PC版海外版コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2は日本ではプレイ不可

うちの弟もゲーマーで、もっぱらPCゲームのほうをやってますが早くプレイしたくてわざわざ購入したPC輸入版コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2が日本では認証されず、プレイできないとのこと。

現在いらいらしながら模索しているとのことです。


ほかにも世界的にPC版は非常に叩かれており

「ゴミ」「Epic Fail」… PC版『Modern Warfare 2』のユーザー評価がやばいことに

の記事のように、あちこちで火種が爆発しているようです。
posted by タイガー仁 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

か!買いたい!!!

やはり日本でもでますか!!

Xbox 360 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 リミテッド エディション

現在HDDの容量も一杯だし、この躯体はかっこいい!!

欲しい!!

しまった!スーツをブランドじゃなくコナカにしておけばぁ〜!

海外では発売済みの本作!評価は予想通り、かくし芸大会のラストを飾る大御所のように「満点」連発です。

ゲーム予約してるしなぁ〜キャンセルしてこっちかな〜
「数量限定」というところがそそるよな〜。
posted by タイガー仁 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

海外版の発売まで秒読み!

・・・ですが!

今回は日本版まで待つことにしています。
この年末に来て仕事の忙しさ(去年の倍の仕事量)と、勉強会の講師を依頼されちゃったのでその準備、新作ラッシュに対する散財の調整でこの状態で、買っても出来ない可能性がありそうなので。

しかし日本版に規制が入ることがあればアジア版即効ゲットですが。

最新の動画を見ると気が焦りますね。「はやく手に入れなきゃ乗り遅れる!」みたいな。



最近はモダンウォーフェア熱が再燃し、夜暇さえあれば、サーバーに入ってます。今やっても飽きない面白さがあり、手放せないソフトのひとつになっています。また24型フルHD環境を整えた効果が大きいのかもしれません。

今まで32型の液晶TVでも遜色なかったのですが、プライベートなマイスペース構築とフルHDの効果がとても綺麗ですばらしく久々にプレイした「DEAD SPACE」も表現のレベルが上がってまた違った新鮮な怖さを感じます。
ディスプレイは小さくなりましたが逆に没入間が増しました。

フルHD液晶ディスプレイ(アマゾン)


・・・と書いているうちに届いた「ボーダーランズ」

直感でプレイするか?それとも辞書を片手にプレイするか?


CIMG2824.JPG


posted by タイガー仁 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

モダン・ウォーフェア2 日本版発売日決定!

エニックス・モダンウォーフェアサイト

海外との時差が1ヶ月なら日本版も考える方も多いかもしれません。
発表の日本版定価7980円(税込み)現状海外版で6000円〜位なので、アマゾンは値引きがあって5000円台位になればうれしいかもしれません。


楽天海外版 モダンウォーフェア2



また日本でも本体バンドルバージョンとか特別バージョンとか出ると結構訴求力はあると思います。

海外では話題の250ギガHDDバンドルバージョンが日本で出ると個人的には買ってしまいそうです。



posted by タイガー仁 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モダンウォーフェア・クオリティ高い新動画



クオリティ高いですね!ますます期待が高まります。

MW2をプレイするに当たり現状のゲーム環境を見直しております。
5年ぶりにタワー型のPCからベアボーン型のPCにして、地デジ、ブルーレイ対応で組みなおし、ディスプレイもHDMI対応の大き目のフルHDに取替えて、PCとXBOX360兼用にし音響関連も強化しようと考えています。

家族が大きくなるにつれて年々自分のプライベートスペースが狭くなっていく現状。大画面液晶TVも妻や子供に占領されるなかで自分だけで映画やゲームを楽しみたい。なるべく小予算で。


posted by タイガー仁 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

Modern Warfare 2 Limited Edition 海外でバカ売れ

WS000002.JPG


昨日ご紹介したXbox 360 Elite Console 250GB Modern Warfare 2 Limited Editionですが、アメリカのアマゾンでは予約開始と同時に殺到です。

Modern Warfare 2って経済効果ありますね。クリスマス商戦でものすごい経済効果が期待できるのでは。
posted by タイガー仁 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

Xbox 360 に 250GB HDDの限定 Modern Warfare 2 エディション

MW2.jpg



Xbox 360 に 250GB HDDの限定 Modern Warfare 2 エディション(ソースEngadget 日本版)

躯体のガンメタル色といいかなりカッコいいです。

Xbox 360本体 (250GB HDDユニット搭載)、ゲーム Modern Warfare 2通常版、無線コントローラ x2個。米国価格はかつてのエリートとおなじ 399ドル

MW22.jpg


日本では発売されそうにないバージョンですね。

もしこのパッケージが店頭に並んでいたら衝動買いを禁じえない欲求に駆られてしまうでしょう。

海外では様々なフェイスプレートやスキンが売っているので、これからいろんなアクセサリーが出てくると思います。
そのようなグッズで1代目の360箱を改造しようかと思う今日この頃です。



posted by タイガー仁 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

MW2 プレステージ版のナイトビジョンゴーグルは中国で生産中!


Night Vision Goggle Leaked

工場内部から情報が漏れたようですね。

結構な需要があるのでしょうし、ローコストで作っているのでしょうね。
posted by タイガー仁 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

Modern Warfare 2 登場銃器にこだわりのサイト

WS000001.JPG




Modern Warfare 2の登場銃器関連や実銃動画、PDFのマガジン、インタビュー動画など結構ディープなサイトになってます。



こちらは本家Modern Warfare 2公式サイト



(360)(新品)MODERN WARFARE 2(モダンウォーフェア2)(輸入版)(11月10日現地発売)(メール便なら...



購入する Call of Duty: Modern Warfare 2 [Prestige Edition] (Xbox360) at Play-Asia.com
pa.163514.1.jpg
ナイトビジョン付アジア版(日本製360で動作可)
posted by タイガー仁 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

Modern Warfare 2 マルチ動画

更新の頻度が落ちてますが、公私とも忙しいです。

今年も年末に洋ゲーラッシュになりますが、そのひとつモダンウォーフェア2のマルチの動画がきましたが、前作でも息の長いマルチを楽しみましたが、見るだけで「やらなくては、買わなくては」感に満ちてきます。


posted by タイガー仁 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

Modern Warfare 2、限定版のおまけ

ほんとに久々の更新でございます。

最近、夜にダイエットのためのトレーニングに励んでおりまして、ゲーム頻度もぼちぼちの状態。

8月後半にイベントで舞台の演劇に誘われまして、本格的な練習に入るまでに減量と体力をつけなくてはならず、体作りというわけです。

どの演劇チームにも属さないフリーランスな素人演者ですが、お誘いをいただくことは非常にありがたいことです。

『Modern Warfare 2』の限定版“Prestige Edition”はナイトビジョンゴーグル同梱(Game*Spark)

Modern Warfare 2、限定版の同梱物が明らかに(360GAMES ZONE)




ナイトビジョンゴーグル付とはまた豪華な感じですが、アメリカではナイトビジョンゴーグルの玩具があり、性能的にはこのレベルのものでしょうかね。スプリンター・セルのようです。

モノホンのゴーグルだとものすごい金額になりますから。
でも、買ってみたくなりますね。
posted by タイガー仁 at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

Modern Warfare 2の発売日決定

XBOX360ユーザーの集いの場として息の長い面白さを提供してきたCOD4の正式な続編が2009・11・10リリースとのこと。
かなりいい仕上がりと進化を見せているといううわさがあり期待が高まります。
オンラインコミュニティーゲームの要として是非抑えておきたいゲームです。

GDC 09: 『Call of Duty: Modern Warfare 2』発売日決定!トレイラーが初公開(ソース Game*Spark)

posted by タイガー仁 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(1) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

