新着記事

2009年10月28日

MW2上空支援COOP



1作目のシングルではAC−130で上空からの攻撃を体験できましたが、今回はCOOPで共同作戦を行うことができるという仕様です。
楽しさてんこ盛りですな。
posted by タイガー仁 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

Modern Warfare 2は非常に面白そう!!



従来のキャプチャー・ザ・フラッグと同じルールのようですが、シールドやらナイフ投げ、インターフェイスも洗練されて今年最重要購入ゲームNo1でしょう。楽しみです。自分は海外版を買いますが、どのバージョンで買うか検討中です。

それから「バットマン・アーカム・アサイラム」もはじめました。


CIMG2573.JPG


「濃厚にして極上!」


その一言です。

のちのち紹介します。


posted by タイガー仁 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(1) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

Modern Warfare 2の日本語版はスクエアエニックス

来ましたね!スクエア・エニックスでローカライズ!

でも、私は海外版を買ってしまうでしょう。

しかし、今年の年末11月もかなりゲーム出費が多そうです。

(11月発売の注目海外版)


楽天ポイントが溜まっていたので、全額ポイント払いで

を購入しました。

海外タグでDEMO版を落としてやってみましたが、

1、UNREAL3描画エンジンでダークな大人な雰囲気がいい

2、BATMANは肉弾戦には強いが、銃器にはめっぽう弱く銃器との正面きっての戦闘は蜂の巣になるのでステルス戦闘が中心になります。
戦術の方法が様々で、どの雑魚をどのような方法でしとめるかが面白い

たとえば広いフィールドに敵が5〜6人散在している場合

・天井にオブジェがある場合それをワイヤーでつたい、敵が真下に来たところを首根っこつかんで引き上げてロープで吊るす)

・ジャンプしつつマントを広げながら降下しキック、RT+Yでとどめをさす(近くに仲間がいるとすぐに銃撃してくるので一人になっているのを狙う)

・ほかの雑魚が物音に気づき「なんだ!なんだ!」と駆けつけるのでオブジェつたいに場所を離れ、敵が1人に分散するのを待ち、また次の機会をうかがう。

・ディテクティブビジョンは障害物の向こうの敵の動きもはっきり認識できる。(便利)


面白いのでDEMOだけで何回も繰り返してしまいまして、次の日には注文してました。

たぶん来週にはプレイできるのではないでしょうか。






posted by タイガー仁 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

Modern Warfare 2 超期待ですね(2009/11/10)

CIMG2400.JPG


毎晩のようにレッドファクション:ゲリラのマルチに参戦し、最近では占領ポイントを一生懸命修復してポイントを稼ごうとしている相手の背後にステルスで近づき、作業中のその背中や足元にリモート爆薬を貼り付けて爆破!「ぐわぁぁぁ!!」という断末魔の声を聞き、悦に入っている今日この頃。

爆弾を頭に貼り付け帽子をかぶったようなこっけいな姿で激怒しながらコチラに向かうも、なすすべなく私のBボタンひとつで吹き飛ぶ姿。
スナイプポイントを確保するために、廃墟と化した建物を懸命に修復中の相手の床下に爆薬をたんまり仕掛け、完了間近も気づかぬうちに建物もろとも吹き飛んで崖下の藻屑に消えていく無常さ。

やめられん!

ところで、情報が小出しな感じだった「Modern Warfare 2」
動画を見る限り、前作より物語もパワーアップしてます。
もちろん「買い」ですね!最近疎遠になりがちなフレメンバー同士が活性化する注目作品でしょう。

スノーモービルや水中戦、さらに緊迫した雰囲気が期待させます。
日本語版は今度はどこが発売するのか?私はアジア版ですが。


こりゃ燃えるわ!2009/11/10 超期待!

posted by タイガー仁 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

Call of Duty: World at Warのゾンビモードだと?!

Call of Duty: World at Warにゾンビモードがあるらしいのですが、シングルプレイ終了後に出来るようです。
あれこれ新しい要素をぶち込みますね。

キャッスルウルフェンシュタインかと思いましたわ。

最近ゲームが良作揃いで迷いますね〜「Left 4 Dead」も規制が入りますかね〜?ドイツではやっぱりですが。

それにしても、おなかすいたわ〜ゾンビモード動画はこちら
posted by タイガー仁 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

Cod4 「マップの行けないところへ行こう!」

・・・という遊び方もクランでは流行っているCod4。

フレンドの誘いでプライベートマッチに参加。
「オールドスクールモード」ではできるジャンプが高くなるのを利用する。出られるポイントは限られるが普段は行けないマップの外へ出ることが可能。

そんなわけでいろいろ行ってみました。

CIMG0981.JPG

マップの地下です。続きを読む
posted by タイガー仁 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

Call of Duty: World at Warの動画

Call of Duty: World at War - Exclusive Debut Teaser
(ソースGame*Spark)

短いですがCall of Duty: World at Warの動画を見ることができます。
動画を見る限りグラフィックの雰囲気はCod4と同じような渋く抑えた質感ですね。
時代は後退するとはいえ、今までの第二次大戦ものとは異なった新しい視点でプレイできるものになるといいですね。

posted by タイガー仁 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

久々のCod4での交流戦

17日にXBOXFRIENDSでの所属チーム「J30」の交流戦がございました。
現在「最も活動しているグループ」1位のチームで、年齢30代以上の言葉遣いやマナーが社会人としてしっかりしている紳士なチームです。

私もプライベートでしばらくゲームを離れていたのですが、リーダーからのXBOX360のメールと、掲示板でも発表されていたので参加。久々の交流戦でした。

メンバーも90人の大所帯になっているのも驚きでしたが、当日は40人くらいが参加。

ホストにあつまった順番に8人くらいのチーム編成。
チームリーダーを決め、タグをJ30A〜Eくらいまでに振り分け、プライベートマッチを立ち上げ、ボイスチャットで連絡を取り合いながらA対E、B対Cなどとそれぞれのサーバーに移りチームが入れ替わりながらの戦闘。時間を忘れ、楽しいひと時を過ごしました。

「リーダーに連絡とって次どこのチームと対戦できるか聞いてくる」とメールかボイスチャットでの連絡が取りやすく、「じゃあ○○さんとこへ移動!」と移動も楽なのがLIVEの便利なところ。

最近では女性会員の方もいらっしゃるのですね。メンバーの奥様や恋人もタグを持って参加されている方もいらっしゃるようで、女性メンバーがFPSやTPSでご活躍とはこれからが楽しみです。

Skateやサッカーのスポーツ系、ギターヒーローV、UNOなどのテーブルゲームでの交流も流行っているみたいですね。

本当に部活動っぽいです。
このような手軽にできるグループ交流的楽しさを知ったのはここ1年くらいです。

我々の世代は、ストイックにゲームの世界に1人で没頭するよりもこのようなフレンドリーなゲーム内でのコミュニケートがたまの息抜きストレス解消に一番なのかもしれませんね。


posted by タイガー仁 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

バラエティマップを購入しやってみました

0104.jpg


おととい800MSPで購入し、クランの方々の中に初出陣。

続きを読む
posted by タイガー仁 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

2008年03月22日

最近オンしていないです。

最近、仕事、お客様のお誘い、5月に演劇の舞台(地方の劇団)に立つので深夜までその追い込み練習、仕事スキルアップのための研修や読書などなど予定がハードになっており360オンラインしてません。

しかし、サボると下手になるFPSなのでうまい人のプレイを見たりしています。

ダブルヘッドショットや落下しながらのスナイプなどプロゲーマーはすごいです。これを見てしまうとやりたくなってしまうのよね。

リンク

posted by タイガー仁 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

Call of Duty 4追加マップのプレー動画公開、配信は4月に

Call of Duty 4追加マップのプレー動画公開、配信は4月に

・・・ってな訳で、4種の新マップの動画がアップされております。

期待できますね。

ゲイツポイントはいくらくらいなのか?
posted by タイガー仁 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

Cod4 スナイパーの日常

自分も華麗なスナイプに酔いしれたい・・・と思いつつスコープの向こうに集中するあまり、後ろから撃たれてよく死にます。

この方達は、近接戦闘でもスナイパーライフルを使い、ジャンプしながらとかサイトをチラ見するだけで、あるいはスコープすら覗かずにスナイプを当ててます。

動画1ここ

動画2ここ


うまいです。
posted by タイガー仁 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cod4マップパック情報

 最近週末になると寝不足、Cod4が生活の1部になっていらっしゃるジャンキーの方々が多数と思われますが、私は休ゲーム日を設けて踏みとどまっている今日この頃です。
この前の休日前はPM11:00からAM5:00までぶっ通しのプレイ。

クラン対抗戦大会にお出になる方々のために、戦略や反省会なども交えてやっていました。

ゲームやっていると時間が経つのが早いですね。「AM2:00か、あと30分で2ゲームしたら落ちよう」と思いつつAM3:30分とか・・・

そんな今日マップパック情報が。
情報が小出しで期待感をあおられますがこの「中華街」(ソースGame*Spark)はいいんでない?なんとなくストラングル・ホールドを思い出しますが。

あ〜マップパックが出たら、また盛り上がりそうですね。


目の疲れや寝不足はお仕事の大敵。

次のゲームの資金調達のためにも、支障の出ないようにしましょうね!


目のショボショボを軽減し、すっきりした視界を保ちましょう。












posted by タイガー仁 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

Call of Duty 4の追加マップに関するプレビュー

いまだにやり続ける俺的には息の長いCod4の追加マップのレポート
(360 GAMES ZONE)

これだけ時間がかかっているところを見るとかなり凝っているのでしょうかね。
どのくらいのゲイツマネーがかかるかわかりませんが買うでしょう。

posted by タイガー仁 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

あくまでうわさのマップパック

『Call of Duty 4』マップパックコンテンツを配信予定 TV局も戦いの舞台に?

(ソースGameSpark)

近々出るとうわさのマップパック。こんなのが出るのではないかといううわさのレベルですが、シングルでの使い回しっぽい感じもしますが期待したいところです。

ギアーズの発売も11月ごろという話、3月のベガス2も期待です。
まだまだ、今年もXBOX360から離れそうになりませんね。

posted by タイガー仁 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

狩るもの、狩られるもの

最近、Cod4が面白すぎて、他のFPSに触手が動かない今日この頃。レベルも2周目を回りました。

クランの方々と行うプライベートマッチは様々な制限や縛りがあってとても面白いです。

昨日は、3人チーム(デフォルトのサブマシンガン)対12人チーム(ハンドガンのみ)での戦闘。

わらわらとゾンビのように追いかけるハンドガンチームと火力の高いサブマシンガンチームとの攻防は良かったです。

また、デフォルトのショットガンチーム、デフォルトスナイパーチームに分かれての戦闘も面白かったです。

マップの配信もじきにあるようなので楽しみです。

XBOXクラッシックではニンジャガイデンブラックが配信されています。でも海外ストアではPS2で結構評判の高かったFPS「BLACK」が販売されているようです。

結構面白かったし、バーンアウトでも高グラフィックが評判だったクライテリオンの作品なので、XBOX版でのグラフィックも見てみたい気がします。日本での配信もお願いしたいものです。



posted by タイガー仁 at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

最近オンしてません

週末ごとの、イベントや飲み会の数の多さ、二日酔いのダメージに最近XBOX360に触れておらず、かつクラン活動にも参加できない状態。

おまけに体調崩して風邪をひき最悪の状態。この2日間は9時に寝ています。そんななか、

Call of Duty 4: Modern Warfareのマルチプレー用追加マップをこの春配信すると発表

また盛況になってくるのではないでしょうか。

マイクロソフト、Xbox 360の新パッケージ登場
Xbox LIVE アーケードの5タイトルをセットにしたエントリーモデル


ハードディスクなしでHDMI付のXBOX360ですが、故障の多い方の予備の2台目としてはいいのではないでしょうか。









posted by タイガー仁 at 09:46| Comment(3) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

最近の戦況

クランに属して数多くの練習や遊びをこなしてきてみて、最近は一番しっくりくるのがダットサイト付のM16とわかった私。
中距離、近距離ともバランスがいい。
「タタン!・・・タタン!・・・」という射撃音がなじんできました。

M14の解除はできたものの、単発だしなかなか当たらないです。
熟練な方向けですかね。

クランでのプライベートマッチで面白いのが制限を設定した戦闘。

「ヘッドショットオンリー」「スナイプオンリー」など。

特に面白いのは

shipment1.png


での、Free-for-all(自分以外みんな敵)かつ条件は「ヘッドショットオンリー」

約100メートル四方の箱庭のような狭いマップで10人以上が走り回りながら、互いのタマ(頭)を取り合うすさまじいステージになります。
身体に当たってもノーダメージなので、近距離の撃ち合いで先に頭にあてるか、背後からすばやく照準を合わせるかしかなく、リロードする暇も無く再装填のスキに死ぬ。
手榴弾やらスモークグレネードが乱舞し、とったと思えば後ろからとられ、さながらカオスのような状況になりますが面白いです。

または「拳銃オンリー」更に「ヘッドショットオンリー」の制限付になるとデザートイーグルのような威力はあるけど反動の大きい玄人向けの銃が使いにくいことがわかります。本当になかなか当たらない!

cargoship.png

(ここでやりました。なおかつ視界も悪いのでたいへん!)


プライベートマッチで皆で様々な制限を設けてやってみ
るのも楽しいと思います。

なおプライベートマッチでは実績点数に加算されないのでレベルを上げるためには実戦にでる必要がありますのでご注意ください


posted by タイガー仁 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

Cod4をもっとお楽しみいただくために

「みなさーん!いまハマってるゲームはなんですか?」

「コールオブデューティ4!」

・・・というくらいの様子なのは、どこのショップでも360版が見当たらないという状況からです。

帰省したときあるショップでAM中にずらりと並んでいたのが、PMにはもう無かったですから。

欲しい!と思っているなら見つけたらすぐ買え!ですね。
一周りしてきてから買おうなどと思っているとすでに無くなりますから。

魅力はやはりオンラインであって、わいわいやるのが楽しいです。
初心者の方や日本の方も増え、私の所属するクランもお仲間が増えております。
Lvも今では40超えていますが、Lvが高い=うまい では無いのであしからず。

しかし、なるべく勝ちを拾いたいもの。
それには選んだ武器の特性や、Perkの組み合わせで、ステージに合ったバランスのいい戦い方をマスターしたいものですね。

単純に威力が高い銃を選んでも集弾率が悪く遠距離では当たらないとか
スナイプする場合でもこまめに移動しながらスナイプする場合と、じっくり腰を落ち着けてスナイプする場合とでは装備もPerkも異なってくるし、室内戦など近接戦闘率が高くて、すばやい行動と出会い頭での必殺が必要となるステージでは装備も変わります。

4Gamer.netではわかりやすい武器の特性やPerkなどわかりやすくステージごとに使い分ける戦闘クラスをカスタムするのに役立つと思います。
PC版での記事ですが内容は同じだと思います。
銃のことはあまり良くわからないので、このような基準になるものがあると助かります。(私はアジア版なので英語がわかりませんし)

私はスナイプの場合はじっと待っているときに後ろからやられないために部屋入口の見にくいところにクレイモアを設置しています。
スナイプしてやられた人がこちらに向かってきますが高確率でクレイモアに引っかかってくれます。

室内戦ではサブマシンガンかショットガン。
リロードを早くして、スプリントも長めにするというような機動力の高い組み合わせ。
私の場合、衰えはじめた反射神経をカバーする目的でやってますがそれでも死にまくるときは死にますし、うまい方はセミオートの銃でもしっかり落ち着いて当ててきます。

いろんな組み合わせを試してみて自分にしっくりくる装備を選択しましょう。もっと楽しくなると思います。

あ〜毎晩遅くまでやってますけど、やめ時がわからんです。
なるべく休日前を利用してどっぷりはまりたいのですが、少しでもうまくなりたいという気持ちがあるからでしょうか、毎晩「1時間だけ」と思いながらも2〜3時間やってしまう。

睡眠不足や健康には注意しましょうね。

posted by タイガー仁 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

