新着記事

2011年07月01日

LAノアールを予約する

久しぶりです。

3月ごろから5月末公演の演劇の舞台のための準備と練習ばかりしていました。
公演は二回公演で80人くらいのキャパの会場に100人くらいあつまり2日で200人ほどの集客で盛況で終了。6月はその分仕事が忙しくなっておりブログも手付かずのままでした。

舞台のために禁煙・禁酒しましたが、調子がいいのでこのまま継続中しております。

ゲームは「Codブラックオプス」ばかりやっており、新作にはまったく手を出していませんでしたが、ロックスターのLAノアールを予約。Yahooポイントが3850円もたまっていたのでそれを利用して買いました。

もともとジェームス・エルロイの小説や傑作映画「LAコンフィデンシャル」が好きなのでその雰囲気が楽しめるのではないでしょうか。

PS3を買いましたが、ゲームはほとんどやらず「トルネ」での予約録画の稼働率が高いですね。いまだに日本のPSストアが再開されていないので現在は海外アカウントで体験版やらをダウンロードしています。




posted by タイガー仁 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

久々です!地デジパック購入

本当に久々の更新です。

最近の状況

震災による資材調達がままならず足踏み状態な仕事
禁煙、禁酒して1ヶ月
またまた演劇の舞台に上がるので練習中

そしてPS3の地デジパック購入 本体は320GBのホワイト トルネとのパックで34890円でした。

PC、XBOX360、PS3と連携させるためオーディオシステムも中古で購入


CIMG3441.JPG


PS3はゲームと言うよりマルチメディア機器として安定してきたことや、PCモニタでの地デジによるチャンネル争いの緩和、うちの子供2人がそれぞれPSPを購入していることで連動させたりできることを考慮して購入に踏み切りました。

いろいろ構築してみて楽しんでみようかと思います。



posted by タイガー仁 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

エンブレムを作ってみました(2)

ぱっと思いつきで1時間ほどで作ったやつです。
前回の「かわいい系」からアートっぽいものに変更。

CIMG3348.JPG

某アニメーションをイメージしました。
前回作ったものは消さないといけないのがネックですね。




posted by タイガー仁 at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

バレットストーム&クライシス2マルチプレイデモをやってみた

「デッドスペース2」が海外より発送されたというメールがきてましたので来週くらいにわたしの手元に来るでしょう。

クライシス2マルチがマケプレにUPされていると情報を元に日本のマケプレに行くとおお!「バレットストーム」もUPされている。

日本版かと思いきや、海外版!


BULLETSTORM.jpg


15分くらいのプレイ時間ですが、倒し方でポイントが上がったりするのでそれがリプレイ性を高め、楽しめる要素になっています。

純粋に弾丸を撃ち込んで倒すよりも、電磁ムチのようなもので引き寄せ、弾丸をぶち込みつつBボタンでケリをぶち込み、壁の鉄筋に串刺し・・・または宙に浮かせつつハンドガンのサブウェポンを撃ち込んで打ち上げ花火の様に・・・というようにユニークで派手な殺り方など

「あそこでこう殺ったらどうかな?」

という、発想をプレイヤーに大いに刺激させるでしょう。

実際普通に倒そうとするとつまらない!


股間に撃ち込んでもだえ苦しむさまは「ソルジャーオブフォーチュン1」を思い出させ、すかさずケリで頭部を破壊・・・うーん、バイオレンス!

両端に爆弾のついたワイヤーを発射!巻き付き動けぬ様を見つつ向こうの敵集団に更にケリ返しリモコンのボタンを押し集団爆死!

巻きつく爆弾、その様はお歳暮ののし紙の水引の様に見えないことはない!

『爆弾のし付地獄のお歳暮!恩には「ON」の心遣い!』(勝手に命名)

新しい死に様の発見は「NEW」と表示されベリークール!高ポイントを獲得できるぞ!

ド派手にバラバラに吹き飛ぶ死に様、戦場には肉塊がごろごろ転がりまくるもののブラックユーモア溢れる爽快感とバカゲー臭漂う本作品、日本版では規制されるようですがその重要なテイストは果たして生かされるのでしょうか?


(なんと!現在体験版はマケプレから削除されているようです。やはりオリジナルゴア表現がまずかったのでしょうか?・・・ということは規制入っている?ゲームのコア部分のテイストがかけ離れそうです。なんだかな〜。)



クライシス2は、ラグもなく快適に遊べましたが、うーん、現状では普通のFPSという感じであまり熱中できませんでした。とりあえず様子見で。




pa.190229.1.jpg





posted by タイガー仁 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

Red Faction: Armageddon

ゲリラ組織“Red Faction”の一員として,Ultor Corporation打倒のため赤い惑星を舞台に戦った「レッドファクション:ゲリラ」

巨大建造物をリモコン爆弾!レーザー!でボロボロにしておいて、最後の一振りは渾身の力でハンマーを叩きつけ、倒壊させる快感にハマッタ方も多いはず。

しかしオンラインでそんなことをやっていると、最後の一振りを振りかざす前に他者のミサイルで大爆破!倒壊!下敷きに!なんてことになりかねません。

いまだにストレス解消ゲームとしてやっているゲームの続編がついに!






前作から50年後の話らしく、せっかく自由を勝ち取り開拓した火星も新たな敵の侵略にさらされるという。
マグネットガンなる新武器も登場し破壊の幅を広げてくれることでしょう。


これは前作





posted by タイガー仁 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

「Bulletstorm」国内版はCERO「D」

なので、流血量やバイオレンスは多少和らいでいるかもしれないですね。

オフィシャルサイトの動画はちょっとおとなしい感じがします。

度を過ぎたバイオレンス度と、殺戮コンボがバカっぽさをかもし出しているユニークで重要なテイストなゲームなのでやっぱ海外版かなって、すでにオーダーしちゃってますが。



pa.190229.1.jpg

購入する Bulletstorm (Xbox360・ Play-Asia.comにてUS$ 49.90 (~4,180円)

GoW3のβ参加権つきのBulletstorm (Epic Edition)は現在リージョン不明

posted by タイガー仁 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

おめでとうございます。と、久々に更新

約1ヶ月ほど更新していなかったのではないでしょうか?

えらく久々にしんどい毎日でした。景気も財布も冷え込んでいるとはいえ、昨年12月メチャクチャ需要が増え、寝る間も惜しんで仕事をしなければならない状況に肉体も精神もボロボロになり、休みも無くまともな日常生活からほど遠いめまぐるしい日々が続いていましたが、新年を迎えようやくブログもぼちぼち余裕も出てきました。

XBOX360もLIVEが期限切れになって10日以上たってから気がつくほどゲームに触れていませんでした。

とはいえ、チェックしていたゲームは年末年始に予約を入れております。
日本版の発売は無理そうなコレ







DEMO版をプレイして、今回もかなり期待できると確信したので即予約を入れました。
システムエンジニアだった主人公は、救出されたものの前回の経験で重度のPTSDと幻覚に悩まされる中、またまたネクロモーフ発生で窮地に立たされるという今回も受難な主人公。

相変わらずの前作を上回る残虐アクションとパズル的要素を盛り込んだゲーム性、洗練されたインターフェイスは、私を恐怖の世界にいざなってくれるでしょう。

もう一つは





「華麗な殺戮コンボで高得点を稼ごう」なゲーム性。
日本版も海外版と僅差無く発売予定ですが、バイオレンス度が高く、日本版がちょっと不安なので海外版を予約。

憂さ晴らしも兼ねて、殺っちゃいますか!



posted by タイガー仁 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

Black Ops - 武器リスト

Black Ops - Weapons List

真新しいのがそろっています。

death-machine-1.jpg

ballistic-knife-1.jpg

grim-reaper-1.jpg



posted by タイガー仁 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Call of Duty: Black Ops」の豊富なカスタマイズ機能

久々の更新になっています。

最近「P90X」なんていうおっさんには超キツイ筋トレエクササイズをずっとやってまして40日目突入でこちらのゲームブログがおろそかになっちゃっていますが、最近デッドライジング2を買いまして、始める前に昨日「ケース0」を終了しましたのでようやく始めようかと思っています。しかし10月7日に「レッド・デッド・リデンプション」も予約しちゃっています。

11月発売の「Call of Duty: Black Ops」10月から話題作、大作目白押しでお財布の中身も気になる年末ですが、買わなくてはいけない作品のひとつ「Call of Duty: Black Ops」

カスタマイズの豊富さが多いですね。Halo新作でも、個性を際立たせるカスタマイズ制が好評ですが、これからのオンラインマルチでは個性を際立たせる要素が必要となってくるのでしょう。







posted by タイガー仁 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

デッドライジング2 ケースゼロ

9月30日に本編発売のデッドライジング 2

今回は規制が無いとのことですが、前作の焼き直しっぽい出来であればスルーするかも。

今回600円のカード払いでデッドライジング2 ケースゼロを買ってみました。

流血量も多いし、武器のバリエーションも多く、カスタムや組み合わせで強化したりも可能。
様々な道具を探し組み合わせることでバラエティに富んだゾンビ狩りが楽しめるようになっています。



デッド 004.jpg


デッド 006.jpg

消火器で凍らせて殴れば粉々に!


前作同様コスチュームやヘアスタイルを変えられますし、狂った人間(ボスキャラ)も登場、主人公が「腐ったパン」を口にすると嘔吐し、その吐しゃ物ですべって転ぶゾンビなど前作より細かいお笑いサービスがあります。

このケースゼロには実績もありますし、キルポイントなどは本編へと引き継げます。有料体験版としてやってみて本編の購入を考えてみてもいいかも知れません。



posted by タイガー仁 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

悪趣味な仕掛けでいやーなゲーム(閲覧注意)

海外ではKONAMIより発売されている映画のゲーム版『SAW(ソウ)』

シリーズのゲーム版第2作が発表され2010年秋頃に発売予定。

映画版同様に、悪趣味全開な痛々しい仕掛けや謎解き、トラップなどが張り巡らされています。

ばい菌がつきまくった注射器(注射針つき)が満載に詰め込まれた便器の中に手を突っ込み「ぐあああ!!」とか言いながらアイテムを捜すなど前作も強烈で日本未発売でしたし、こりゃ今回も無理ですね。

(前作)




(今回も悪趣味すぎ 閲覧注意)



(前作品)
Saw - ソウ (海外北米版 ...

Saw - ソウ (海外北米版 ...

価格:4,980円(税込、送料別)


(日本のXBOX360で動作可)


日本未発売のバイオレンスホラー作品




posted by タイガー仁 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

Bulletstorm最新動画



やはりボスキャラがでかいです。これも要チェックです。

昔PCでよく遊んだゲームのペインキラー(PC版)

posted by タイガー仁 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

EA, 「Bulletstorm」を2011年2月22日に発売

EA, 「Bulletstorm」を2011年2月22日に発売



[海外ゲームニュース]どんだけだよ! センスが絶妙な『Bulletstorm』最新画像

にもあるように、People Can Flyは『Painkiller』を製作したチーム

自分はPC時代に散々遊んだFPSタイトルでもあります。
当時としてはグラフィックもすばらしくおどろおどろしい地獄での戦いのなか、遠めに見てもでかいボスキャラが印象的でした。

painkiller.jpgpainkiller1.jpg

ギミックに富んだ、木杭を発射する武器、ガトリングガンなどやら撃ちまくりの血肉ぶちまけFPS。亡者に溢れ、魔女がほうきで飛び回る世界。
大ボスには必ず弱点があり、ワラワラ溢れるゾンビを蹴散らしつつそれを捜さなくてはなりませんでした。

今作品、派手に撃ちまくり、蹴りまくりのアドレナリン全快のゲーム性、派手な殺りかたであれば高得点など海外版でも抵抗無く楽しめそうです。

来年「DEADSPACE2」と共に期待できる1本でしょう。


EAの新IP、大暴れFPS「BULLETSTORM」プレビュー
スタイリッシュかつ残虐に、華麗な方法で敵を倒しまくれ!



posted by タイガー仁 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

Call of Duty: Black Ops はビデオリプレイエディタ機能があるのかしら?

久しぶりの更新です。

とても暑くて、ビールの晩酌の消費量がハンパない毎日です。
もうお盆休みにお入りになられた方々も多いかもしれませんが、私は14日からがやっと休みです。

11月に海外で(日本版は2010年内)発売される「Call of Duty: Black Ops」

マルチプレイの動画がアップされていますがIGNでは動画を解析して様々な新しい要素をチェックしています。
英語なのですが、録画編集が可能なのかもしれません

キルストリークでラジコン爆弾など面白そうです。




(ソース IGN)


購入する Call of Duty: Black Ops (Xbox360・ Play-Asia.comにて
posted by タイガー仁 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

レッド・デッド・リデンプション日本版発売日決定

待望の『レッド・デッド・リデンプション』日本語版、テイクツーより10月リリース!(動画あり)(ソース kotaku japan)

私も英語の壁で敬遠していた本作品が日本版で10月発売と言うことです。

西部劇というと、ペキンパーの「ワイルドバンチ」とか、「殺しが静かにやってくる」とかホドロフスキーの「エル・トポ」という衝撃的なカルトな作品を真っ先に思い浮かべてしまう偏った私ですが、買ってみようかと思います。





posted by タイガー仁 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

XBOX360修理から3日で帰る

レッドリングで福島へいった360が3日で帰還しました。
修理ではなく、新しい整備品機体と交換です。シリアルナンバーも変わって新機体となりました。電話サポートで「新しいものと交換」と「修理」といういう選択肢を提示されたので迷わず「新品に」お願い。

新品のものになったと言うことですかね。ありがたいです。毎度のLIVEも1か月分ついてきました。しかし無償サポート期間は90日です。

CIMG3088.JPG


前機は2年使ってましたが、ディスクドライブの開閉もがたがたして開いたり開かなかったりしていましたので、レッドリングを機にに最新型XBOX360の購入を考えていましたがこれでしばらくは交換しなくて良いかと思います。

posted by タイガー仁 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

2台目のXBOX360レッドリング発症!4回目の福島への手続き

1台目が計3回のレッドリング発症したため、基盤の違う2台目を買って約2年半最近フリーズやら、画面に白い線が出てくるので「まずいな」と思っているとやはりレッドリング

サポートセンターでシリアルナンバーを言うと「保障の対象ですので無償での修理です。」
「新しい本体に交換」か「なければ本体基盤修理」となりますとのこと。

ここ最近暑いし、湿度も高かったからかと思います。

1台目にはインタークーラーをつけていましたが、2台目には背面の構造が違うので使い回しができませんでした。

この夏を乗り切るには気休め程度でもクーラーをつけておいたほうがよさそうです。






posted by タイガー仁 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

インディーズゲーム「HEADSHOT2」

(21世紀はテロの時代)

headshot2 002.JPG

21世紀は911のテロで幕を開け、ITとネットワークの進化で世界中に張り巡らされたデジタルの眼でリアルタイムにテロや戦場の状況を目の当たりにできるようになった。我々はショーでも見るかのように衝撃的な映像を認識しつつも、しょせんは「対岸の火事」。その事実を他愛も無い目先の慌しさの日常の中に埋没させる。

しかしテロリスト達は民族、宗教、貧困に起因とした憎悪と猜疑心を複合させた捻じ曲がった信念を胸に日常に姿を隠して潜んでいるのだ!


(俺はテロリストハンター!)

headshot2 008.JPG

テロリスト達は姿を変え、日常の中にひそみ殺戮の機会をうかがいつつ我々のそばに存在する!我々はそれを見つけ出し、その眉間に正義の弾丸を撃ち込みどす黒い思惑共々抹消せねばならないのだ。


(まるで動く「ウ○ーリーを探せ」)

headshot2 023.JPG

ターゲットはこの中に居る!医者、看護婦、作業員、ウエイトレス、ボーイ、ピエロ、野球選手・・・このうごめく市民の中にテロリストが潜んでいるのは照会済みだ!しかし様々な職種の市民は俺の判断を混乱させる。更なる混乱は宇宙服の飛行士やボンベを担いだ潜水夫、挙句はムチを持ったSM嬢と日常からかけ離れたあやしく狂った市民!

headshot2 014.JPG

しかし本当に恐ろしいのはテロリストなのだ!


(選別眼とタイミング)

headshot2 006.JPG

ターゲットの姿は照会済み。しかし我々に与えられた弾はただ1発。
短い時間で市民の中に潜むテロリストを探し出し、市民の合間をかいくぐり確実にシュートせねばならない。

そのためには正確無比な選別眼(業者がひよこのオスとメスを瞬時に判別し、メスは養鶏場へ、オスはお祭りの夜店で「かわいいひよこ」として販売され思わず買ってしまうも、数ヵ月後トサカのついたニワトリが我が家の庭を闊歩し、朝早く鳴きわめき、処理に困ってしまうというような)とタイミング(「ねぇ〜アナタぁ〜」「うーん?ゴメン今日は疲れてるし・・・」と夫婦生活10年を越えるとお互いの夜の「ヤリタイ」気分に時差が生じ、それが互いの牽制を生みセックスレスに近づく。それを防ぐための気分の「タイミング」のような)を駆使して仕留めるのだ!


(作戦終了)

headshot2 020.JPG

見つけた!拡大スコープは奴の眉間を正確に捉え、その一瞬に引き金を絞る。
スローモーションの弾丸視点で奴の眉間に向かって進むのは、眉間の中心を捉えた時だけ。

眉間に弾丸がめり込み断末魔の叫びと共に現れるテロリストの真の姿。

今日もまたテロは未然に防がれたのだ。

headshot2 018.JPG


このゲーム80MSP(約120円)

ブログにする手間 プライスレス・・・


気楽な息抜きゲームにぴったりです!
posted by タイガー仁 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

「モータルコンバット」グログロ究極神拳

*グロ注意

モーコンといえばフィニッシュの究極神拳の残虐さがウリのゲームです。今回もグロ度が突き抜けちゃっています。



家庭用ゲーム機を通じてここ数年で認知され始めた洋ゲー。
日本ではマニアックでなじみの薄い洋ゲー洋ゲーした昔はTUTAYAとかGEOの棚の隅で朽ち果てていた「ツイステッドメタル」やら「モータルコンバット」のようなバカゲー(良い意味で)が日本でも認知される日が来たのだろうか。
posted by タイガー仁 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

