新着記事

2010年01月17日

Serious Sam HD

5〜6年前にPCで散々遊んでいたSerious Samが北米のマケプレに登場。

当時PCでのFPSはハーフライフなどのように、謎解きやアドベンチャー的要素のものが多い中でこの作品は「大量の敵を撃ちまくる」という純粋なシューターの原点回帰として多くのゲーマーに支持された作品です。

ボタンを押して扉への通路や隠し部屋の武器を探すとかの謎解きもありますが怒涛のような猛攻に「この攻撃いつ終わるんじゃー!」と緊張状態MAXでの興奮と、猛攻をさばききったあとの弛緩の繰り返しでストレス解消にはいい作品です。

敵キャラの個性も突出していて、両手爆弾持ちの首なし自爆特攻野郎が「AHHHHHHHHHHHH!!」という絶叫と共に迫っきたり、「パカラッ!パカラッ!」という蹄の音と共に現れる骸骨馬か牛がいるのですが、興奮冷めやらぬうちにゲームを終わって就寝する私の耳に「AHHHHHHHHHHHH!!」とか「パカラッパカラッ」がいつまでも耳に残っているという現象に悩まされた方は私だけではないはずです。

ある部屋で退路をふさがれた状態で「蛙」のようなモンスターが出てくるのですが、1000匹ぐらい出ているのではないかという状況や、「ブモーッ!」と突進してくる「牛」500匹くらい出ているんじゃねーのという状況のステージもあり、そんな状態でほかの敵キャラも混ざっての攻撃に、走りまくり、手持ちの様々な武器全弾撃ちまくりでアドレナリンが放出しまくった思い出があります。



晴れやかな空の下の能天気な感じのスケールの大きいフィールド、遺跡の中、または水中など様々なシチュエーションの中での物量作戦とも言うべき敵の猛攻!

それにたった一人で立ち向かうGパンにTシャツ、スニーカーの救世主!バカです!テンション全開!熱いです!シンプル・イズ・ベスト!

難易度はノーマル以上を推奨。難易度を上げればあげるほど最強どころか脳がとろけるくらいの最凶のプレイが楽しめますが就寝時の耳鳴りにご注意。

現在北米マーケットプレイスでLIVEアーケードとして配信中

落とすなら海外タグと海外ポイントでね!




posted by タイガー仁 at 11:11| Comment(1) | TrackBack(1) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この前見つけた副業
http://nadamonty.net/alt/d6kt4ty/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女が自分でバイブ入れて感じてる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝までズコバコやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペー at 2010年01月20日 03:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【Serious Sam HD: The First Encounter】良質のコメディ
Excerpt: 男はファッションだ。ファッションで男の全ては決まる。 「そんなことはない。男は中身だ」などと、虚しい抗弁をしているそこの君。現実を直視しようよ。 「♪中身が肝心と言われたって みんな知ってる見た目も..
Weblog: ボンクラ360魂
Tracked: 2010-01-18 17:26
×

