新着記事

2011年04月20日

「Call of Duty: Black Ops」第2弾DLC『Escalation』

call-of-duty-black-ops-20110419102106507_640w.jpg




オンラインでは「Call of Duty: Black Ops」をやる頻度が一番多い私ですが、新しいDLCが出ます。バラエティに富んだMAPが多そうです。





posted by タイガー仁 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(1) | FPS>Call of Duty 7: Black Op | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁煙、禁酒しました。継続中

健康というか、毎日のコンディションの回復力に衰えを感じ始めて禁煙と禁酒を始めました。

同時に始めて1ヶ月ほどですが、だいぶ落ち着いてきました。

禁煙は最初の2〜3日が「吸いたい吸いたい」欲求できつかったです、日数を積み上げていくごとに「今日までできたのだからまた明日も・・・」という気持ちでやっています。

2週間目に体のニコチンが完全に出し切れたのか、大変な無気力状態に陥ってしまい悩んでました。今までニコチンの作用で脳内に働きかけていた物質が出なくなったことで心理的にナーバス
なってしまい、タバコを吸うかニコチンパッチを使うか悩みましたが薬剤師の方に、「やっと体から抜けきったのにニコチンパッチを使えばまた依存するかも」と言われやめ2〜3日耐えました。

これが禁煙鬱なのでしょうか?自分にしてみればけっこうきつかったですね。

今では吸いたい欲求が出てきませんが、体が正常に修復し始めているのかどうかはわかりませんが口内炎が頻繁に出てきます。ネットで調べると結構経験者が多いです。


禁酒については私は晩酌をしないのですが、お付き合いで飲むお酒の場が多く弱いのについつい飲んでしまい次の日のだるさや二日酔いで半日無駄にしたり、回復力が弱まっていることを実感しておりましたので禁煙のついでにやめてしまおうと思いました。

このまえ焼肉を食べに行ってビールを頼みたいところをウーロン茶とコーラで済ましました。
焼肉行ったら飲まなきゃ損と思いがちですが焼肉をおいしくいただくということで満足できました。

2日前はセミナー講師として2時間ほど講演したあとで懇親会に誘われました。
タバコ、酒の誘惑が蔓延する場所で自分を試すチャンスと思い出席。

結果は酒の力を借りなくても皆様方としっかり楽しくコミュニケーションができ、周りでタバコをスパスパ吸われようが吸いたい欲求も起こらず、次の日は爽快な気分で起床できました。

下記の書に書かれているように「タバコを吸えばリラックスする」「お酒が飲めないとコミュニケーションができない」などの心理的依存の原因となる思い込みをいかに克服するかが大切です。油断することなくこつこつ意識的に続けていければいいです。


自分はこれで始めることができました。よく効きます。





posted by タイガー仁 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々です!地デジパック購入

本当に久々の更新です。

最近の状況

震災による資材調達がままならず足踏み状態な仕事
禁煙、禁酒して1ヶ月
またまた演劇の舞台に上がるので練習中

そしてPS3の地デジパック購入 本体は320GBのホワイト トルネとのパックで34890円でした。

PC、XBOX360、PS3と連携させるためオーディオシステムも中古で購入


CIMG3441.JPG


PS3はゲームと言うよりマルチメディア機器として安定してきたことや、PCモニタでの地デジによるチャンネル争いの緩和、うちの子供2人がそれぞれPSPを購入していることで連動させたりできることを考慮して購入に踏み切りました。

いろいろ構築してみて楽しんでみようかと思います。



posted by タイガー仁 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

