新着記事

2010年07月30日

ロバート・ロドリゲス監督 『マチェーテ(Machete)』

 ロバート・ロドリゲス監督といえば、「プレデターズ」が公開中ですが、かつてタランティーノと組んで「プラネット・テラー」や「デス・プルーフ」 などを含む 映画 「グラインドハウス」を作った時、その中にあるフェイク予告編だったモノを実際に映画化しました。(バイクにガトリングガンを積んでジャンプしつつバリバリ撃ちまくるシーンが印象的)

 良い意味でのB級の香りがぷんぷんしています。
悪役のほうが有名なダニー・トレホ主演(ごっつい顔したおっさん)

とはいえ、何気にキャスティングは豪華。







posted by タイガー仁 at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kane & Lynch 2: Dog Days 最新動画

もうすぐ発売の「Kane & Lynch 2: Dog Days」
前作の面白さにはまった方なら即買いの本作

自分は「アジア版」に予約突入しておりますが、オンライン上で起こる様々な裏切りのドラマを前作に引き続きレポートしていこうと思ってます。

北米DEMOがゴールド縛りで配信中です。シルバー解禁になればやってみようかと思います。



posted by タイガー仁 at 09:34| Comment(1) | TrackBack(0) | TPS>KANE&LYNCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

レッド・デッド・リデンプション日本版発売日決定

待望の『レッド・デッド・リデンプション』日本語版、テイクツーより10月リリース!(動画あり)(ソース kotaku japan)

私も英語の壁で敬遠していた本作品が日本版で10月発売と言うことです。

西部劇というと、ペキンパーの「ワイルドバンチ」とか、「殺しが静かにやってくる」とかホドロフスキーの「エル・トポ」という衝撃的なカルトな作品を真っ先に思い浮かべてしまう偏った私ですが、買ってみようかと思います。





posted by タイガー仁 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

プレアジでライオットアクト2のアジア版を注文した。

なんでかって? 安かったからです。

Crackdown 2 値段: US$ 39.90 (~3,560円)

更に

言語 Chinese, English, French, German, Italian, Japanese, Korean, Polish, Russian

と、マルチ言語だからです。

プレアジは特価コーナーがあるのでたまにうろうろしていますが、これは「買いだ!買いだ!」ですね。

作品としては前作やった者にしてみれば、ファーストインプレッションは「前作とあまり代わり映えしていない」と思いましたが、前作はこのブログを始めるきっかけとなった思い出深い作品です。
「ライオットアクト」をブログで紹介してグッズをもらおうキャンペーン(エージェント日記)がきっかけです。
もらった限定50名のTシャツは今でも着ないままとってありますが。

当初から日本版は買うつもり無かったのですが、旬な時期にこの値段なら。
評価もそこそこですし。

pa.159514.1.jpg
posted by タイガー仁 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション>ライオットアクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

XBOX360修理から3日で帰る

レッドリングで福島へいった360が3日で帰還しました。
修理ではなく、新しい整備品機体と交換です。シリアルナンバーも変わって新機体となりました。電話サポートで「新しいものと交換」と「修理」といういう選択肢を提示されたので迷わず「新品に」お願い。

新品のものになったと言うことですかね。ありがたいです。毎度のLIVEも1か月分ついてきました。しかし無償サポート期間は90日です。

CIMG3088.JPG


前機は2年使ってましたが、ディスクドライブの開閉もがたがたして開いたり開かなかったりしていましたので、レッドリングを機にに最新型XBOX360の購入を考えていましたがこれでしばらくは交換しなくて良いかと思います。

posted by タイガー仁 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

2台目のXBOX360レッドリング発症!4回目の福島への手続き

1台目が計3回のレッドリング発症したため、基盤の違う2台目を買って約2年半最近フリーズやら、画面に白い線が出てくるので「まずいな」と思っているとやはりレッドリング

サポートセンターでシリアルナンバーを言うと「保障の対象ですので無償での修理です。」
「新しい本体に交換」か「なければ本体基盤修理」となりますとのこと。

ここ最近暑いし、湿度も高かったからかと思います。

1台目にはインタークーラーをつけていましたが、2台目には背面の構造が違うので使い回しができませんでした。

この夏を乗り切るには気休め程度でもクーラーをつけておいたほうがよさそうです。






posted by タイガー仁 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

インディーズゲーム「HEADSHOT2」

(21世紀はテロの時代)

headshot2 002.JPG

21世紀は911のテロで幕を開け、ITとネットワークの進化で世界中に張り巡らされたデジタルの眼でリアルタイムにテロや戦場の状況を目の当たりにできるようになった。我々はショーでも見るかのように衝撃的な映像を認識しつつも、しょせんは「対岸の火事」。その事実を他愛も無い目先の慌しさの日常の中に埋没させる。

しかしテロリスト達は民族、宗教、貧困に起因とした憎悪と猜疑心を複合させた捻じ曲がった信念を胸に日常に姿を隠して潜んでいるのだ!


(俺はテロリストハンター!)

headshot2 008.JPG

テロリスト達は姿を変え、日常の中にひそみ殺戮の機会をうかがいつつ我々のそばに存在する!我々はそれを見つけ出し、その眉間に正義の弾丸を撃ち込みどす黒い思惑共々抹消せねばならないのだ。


(まるで動く「ウ○ーリーを探せ」)

headshot2 023.JPG

ターゲットはこの中に居る!医者、看護婦、作業員、ウエイトレス、ボーイ、ピエロ、野球選手・・・このうごめく市民の中にテロリストが潜んでいるのは照会済みだ!しかし様々な職種の市民は俺の判断を混乱させる。更なる混乱は宇宙服の飛行士やボンベを担いだ潜水夫、挙句はムチを持ったSM嬢と日常からかけ離れたあやしく狂った市民!

headshot2 014.JPG

しかし本当に恐ろしいのはテロリストなのだ!


(選別眼とタイミング)

headshot2 006.JPG

ターゲットの姿は照会済み。しかし我々に与えられた弾はただ1発。
短い時間で市民の中に潜むテロリストを探し出し、市民の合間をかいくぐり確実にシュートせねばならない。

そのためには正確無比な選別眼(業者がひよこのオスとメスを瞬時に判別し、メスは養鶏場へ、オスはお祭りの夜店で「かわいいひよこ」として販売され思わず買ってしまうも、数ヵ月後トサカのついたニワトリが我が家の庭を闊歩し、朝早く鳴きわめき、処理に困ってしまうというような)とタイミング(「ねぇ〜アナタぁ〜」「うーん?ゴメン今日は疲れてるし・・・」と夫婦生活10年を越えるとお互いの夜の「ヤリタイ」気分に時差が生じ、それが互いの牽制を生みセックスレスに近づく。それを防ぐための気分の「タイミング」のような)を駆使して仕留めるのだ!


(作戦終了)

headshot2 020.JPG

見つけた!拡大スコープは奴の眉間を正確に捉え、その一瞬に引き金を絞る。
スローモーションの弾丸視点で奴の眉間に向かって進むのは、眉間の中心を捉えた時だけ。

眉間に弾丸がめり込み断末魔の叫びと共に現れるテロリストの真の姿。

今日もまたテロは未然に防がれたのだ。

headshot2 018.JPG


このゲーム80MSP(約120円)

ブログにする手間 プライスレス・・・


気楽な息抜きゲームにぴったりです!
posted by タイガー仁 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

