新着記事

2010年06月27日

ケイン アンド リンチ2 ドッグ・デイズの海外版との仕様の違い

「ケイン アンド リンチ2 ドッグ・デイズ」の海外版との仕様の違い

ジャストコーズ2で学んだのか、早めにアップされています。

オンラインが世界共通サーバーということです。

私は「海外版」を予約してしまいましたが。






pa.158914.1.jpg



posted by タイガー仁 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TPS>KANE&LYNCH2 DogDays | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

北野武監督「アウトレイジ」劇場鑑賞

よかったね〜!「アウトレイジ」

 大組織のリストラ(死亡)も含めた組織改革映画として、俯瞰した大枠な視点で見させていただきました。

 組織も大きくなれば、「旧態依然としたお荷物部署」や「部署同士でつるんで利益出してるけど報告無し」みたいなある意味大企業病にかかっており、メンバーもそれぞれ古い考えに固執してたり、好き勝手やってたりしてますが、組織には服従で上から押さえつけられていて腹に一物もってる奴ばかり、ある事件をきっかけに腹の中の物がそこらじゅうで弾けまくり、お互いに「殺んなきゃ収まりつかねーな〜」と負の連鎖で殺し合いのサバイバル合戦に突入。

 結局最終的に生き残ったものが、「いらないものが処分できて組織がすっきりして風通しも見通しもよくなったね!これで10年くらいは新体制で利益もどんどんだせるね!」とメリットを享受するという映画です。

北野武さんの映画ではいつも思うのですが、役者さんを生かすのがうまいです。この映画はキャラクターが多いのですが、無名の役者も含めどのキャラも個性的で印象的です。北野映画で大成した役者も多いので、個性を引き出すのが非常にうまいのかもしれません。

強烈なバイオレンス描写については「場所」とか「道具」とか「○○出せ!!」という台詞とか前振りで予感できるので、「やっぱきたか〜!」と身構えることはできました。しかしながらバイオレンスのカット割がうまいので相変わらず魅せてくれます。

北野作品としては今回ストレートな内容な作品として楽しませていただきました。

まあ好き嫌いは分かれるでしょうが。


posted by タイガー仁 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

「モータルコンバット」グログロ究極神拳

*グロ注意

モーコンといえばフィニッシュの究極神拳の残虐さがウリのゲームです。今回もグロ度が突き抜けちゃっています。



家庭用ゲーム機を通じてここ数年で認知され始めた洋ゲー。
日本ではマニアックでなじみの薄い洋ゲー洋ゲーした昔はTUTAYAとかGEOの棚の隅で朽ち果てていた「ツイステッドメタル」やら「モータルコンバット」のようなバカゲー(良い意味で)が日本でも認知される日が来たのだろうか。
posted by タイガー仁 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KONAMI発バカアクション!

NEVER DEAD KONAMIが発売する身体がばらばらになろうが戦える主人公のゲーム

KONAMIの隠し球は“おバカアクション”? E3 2010 KONAMIプレスカンファレンスリポート



不死身と言えば死んでる刑事が活躍のバカアクション映画「ゾンビコップ」を思い出します。

日本のメーカーも海外マーケットに挑戦的ですね。
「マジメには作っていますけど、ゲームの中身はバカですよ(笑)」と語るものの、現在では日本での発売は考えていないそうです。
今回E3での日本の優秀なクリエーター達は海外マーケットに焦点を合わせているように思います。

メイドインジャパンのゲームを海外から買うようになってしまいそう。


posted by タイガー仁 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

脅威のコントローラー「Kinect」

脅威のコントローラー「Kinect」!


WS000011.JPG


さもそこに居るかのように動物と

たわむれることが出来る!



WS000008.JPG



そしてあの名作でも!!






続きを読む
posted by タイガー仁 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームバカ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

斬りまくりなメタルギア

「斬る」にこだわっているメタルギアソリッドライジング
どの角度でも斬れまくり!石柱も切れれば、スイカも切れる人も細かく切れまくりの動画、かなりグロいですが、日本でこのまま発売可能なのでしょうか?


posted by タイガー仁 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型XBOX360発表

マイクロソフト、薄くなった新型Xbox360を正式発表(Gigazin)

米Microsoft、「Xbox 360 Media Briefing」を開催
小型Xbox 360が電撃発売!! 「KINECT」ラインナップも披露(速報)
(GameWatch)

ハードディスクは250GBで、Wi-Fi 802.11nを搭載。価格は299ドル。そして驚きの発売日は北米では本日となる。ただし、店頭に並ぶのは今週末となる模様。ちなみに日本での発売は6 月24日で、価格は29,800円。カラーは今回は黒のみとなる。 (抜粋)
posted by タイガー仁 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

Dead Space 2 プレイ動画

私のゲームリストの5本指に入る傑作アクション「Dead space」の続編
「Dead Space 2」の動画です。

動画を見る限りでは前作の世界観は損なわれていないと思います。






前作は日本未発売ですが非常に面白いのでオススメです。
posted by タイガー仁 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TPS>Dead Space | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァルハラゲームスタジオ・「NINJA GAIDEN」板垣伴信氏の新作

『NINJA GAIDEN』の板垣伴信氏がヴァルハラゲームスタジオにおいて新作を発表

ヴァルハラゲームスタジオ

ファミ通



インタビューでは、かなりクールな発言をしておりますがユーザーを楽しませるための視点をしっかり持っているクリエーターらしい発言をしております。

以下 ファミ通記事 一部抜粋

板垣 近接戦闘における肉弾戦や、マーシャルアーツに関しては、僕らはプロですから。より血なまぐさい、もっとリアルな戦場を描けると思っていますよ。要するに殺し合い。

――殺し合いですか。確かにかなり踏み込んだ内容に見えます。日本でもこのまま出されるつもりでしょうか?

板垣 これでも抑えたつもりなんですが……。いずれにせよ日本版だけ変えるというような考えは、いまのところありません。だって、それってプレイヤーにとってハッピーなことじゃないですよね?

期待しましょう。
posted by タイガー仁 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

「ジャストコーズ2」スケール感のアップした続編

ジャストコーズ2を購入し、序盤をプレイしました。

JC3 005.JPG


前作に比べてスケール感がUPしています。高層建築物や山岳付近は非常に高くリアリティも高くなっています。
相変わらずロケーションも美しく観光スポットめぐりや非常に高い建築物が多く、ジャンプスポット探しも楽しめるかと思います。

戦闘での爆破エフェクトや銃撃戦も派手になっており据付のガトリングガンを外して撃ちまくったり、砲台を操作してハチャメチャに撃ちまくったりしています。

しかし、今回もしっかり海外版から削除されているミッションその他もろもろがあります。

スクエアエニックス・サポートセンターより

「民間人にワイヤや銃撃が出来んのは我慢できるがミッションが4つも・・・?!」


「・・・・・」


「うおおおおおお!!」


ケイン&リンチは海外版決定じゃ〜!!



発売前から「フラジール・アライアンスモード」発動かい!


JC3 007.JPG


微動だにしない会社


お宅からはもう2度と買わんわ!!(小声)













posted by タイガー仁 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション>JUST CAUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

オンライン動画配信サービス 「Zune ビデオ」、Xbox LIVE で国内サービス開始決定

オンライン動画配信サービス 「Zune® ビデオ」、Xbox LIVE® で国内サービス開始決定

海外では当たり前のものがやっと日本にも来ました。

価格とコンテンツの内容次第ですね。決済方法もカードかポイントでしょう。

期待して待ってみましょう。



posted by タイガー仁 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kane & Lynch 2: Dog Days 最新トレーラー

放送禁止用語連発の動画ですが、アマゾンの日本版だとCERO「D」となっているので、ハードボイルドでバイオレンスチックな物語を日本市場にマッチした表現に遠慮したソフトでマイルドな仕上がりになっているのでしょうか?


posted by タイガー仁 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | TPS>KANE&LYNCH2 DogDays | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

最近やめたこと

愚痴、悪口、自己嫌悪、自他比較、焦り、怒り・・・
過剰に喜んだり、優越感を感じたり・・・などをなるべくやめることにした。

人生いいことがあれば、悪いこともある振り子のようなもの。
プラスやマイナスに行ったり来たりですが最終的にはプラスマイナスゼロに戻そうとするのが自然の摂理。

タイムトラベルの物語でも過去に戻って歴史を変えようとするも、自然の流れで元に戻ってしまうように強制的に戻されてしまうように。

宝くじに当たって大金持ちになってもその反動でホームレスや莫大な借金を抱えたりする人が多いと聞きます。

大金持ちが莫大な金額を寄付したりするのは、その振れ幅を軽減するため。

どのようなことにおいてもその自然の摂理が働く。

1日において心も感情も+(プラス)と−(マイナス)を行ったり来たりで、偏ってしまえば疲れてしまう。

人が日記を書いたり、トレーニングや瞑想をするのはなるべく1日の終わりにゼロにリセットするためなのかもしれない。

+−=−+(プラスマイナスイコールマイナスプラス)縦につなげて
幸となると、どこかのブログで読んだことがある。

なるほど、よく気づかれたと思います。






posted by タイガー仁 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作花盛り

最近はまたダイエット始めました。筋トレベースのエクサボディの「P90X」とやらを買ってみました。12枚組のDVDですが見た感じきつそう・・・愛娘におなかの肉を指摘され、始めることにしましたが、その前にまず衰えた筋肉を活性化させるために2年前に5ヶ月続けた「ブートキャンプ」を再チャレンジ!身体が覚えているのか2周目に入りましたがさほど苦も無くこなしています。汗と筋肉痛は続いてますが・・・

そんな筋肉痛でコントローラーを持つ手もプルプルと震えながらも最近は「Blur」(ブラーレーシング)マルチプレイのDEMOをやっています。

大人のマリオカートといわれるようにゲームシステムはそっくりですが、ビジュアルとスピード感、20人での対戦になるとコース上での足の引っ張り合いでカオス状態になりますが非常に面白いと思います。

20人居るとトップで抜きん出ることが非常に難しいです。いかにトップにでて、そのまま逃げ切ってしまうのが勝利のコツでしょう。

DEMOなのですがアンロック要素があり、非常に長く遊べるDEMOになっています。

E3 2010では新作というか「続編」が多いですね。
個人的には「レッドファクション」が面白かったので、期待です。
今度は対エイリアンでしょうか、動画では再生ビームを使って逃げ道を作ったりパズルっぽい要素もありそうですね。


あとメイドインジャパンのTPS「Vanquish」
メカメカしたTPSですが、スピード感と弾幕の激しさが魅力です。






posted by タイガー仁 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(1) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

