新着記事

2009年09月29日

面白しろそうな「釣りゲー」

*日本の箱で動くかどうかわかりません。

最近アウトドア系のゲームに興味深々な私。
海外では今月末に「Bass Pro Shop: The Strike」という釣りを楽しむゲームが発売されます。それも、釣竿モーションコントローラー同梱版もあり。

pa.166849.1.jpg






ぜひ、日本でも動作可能ならば釣竿コントローラー同梱で買いたいところです。熱くなりすぎて箱ごとひっぱりぶっ倒しそうな気もしますが。

ミニゲームも楽しそうです。自宅の水槽で飼うことも出来ますね。道具やルアーも様々な種類が購入できます。
オンラインに対応なのかはわかりませんが、他者と競争できるとこれまた楽しそうです。
ここを見ると「Multiplayer Versus」とか書いてあるので出来るのかもしれませんね。



posted by タイガー仁 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

地獄への降下

おめえら!地獄へ降下だ!!


・・・と生身の一兵卒としてODST部隊から地球防衛という任務を課せられ、地球に降下したまではいいが、部隊はばらばらになり荒廃した街の闇の中を一人で仲間の痕跡を求めてさまよいはじめた・・・

前作のHalo3のように「いくぜ!」と勇猛果敢で強靭なスパルタンを操作しながら突破していたのにくらべ、敵の真っ只中で一人で探索と戦闘をしなければならない生身の兵士。

武器も心細い装備で弾薬も撃ち尽くせば捨てざるを得ず、敵の死体から落ちている武器を拾いつつ強い敵からはなるべく逃げるようにしなくてはすぐに死んでしまう。

・・・なかなか、骨が折れますな。一人で多くの敵と対峙するシチュエーションが多く弾切れと残り少ないシールドのゲージをしょっちゅう気にしつつ「はあはあ・・・」とかいいながらこつこつと危機を突破していくという連続。

けっこうシビアっす。
posted by タイガー仁 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Halo3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

DEAD RISING 2 と ライオットアクト動画

XBOX360を買うきっかけになったデッドライジングの続編。
かなりバカっぽさがUPしている様子です。
期待して待ちましょう。




こちらはブログを書くきっかけになったライオットアクト、その続編なのですがこれはマルチプレイの様子なのでしょうか?街並みは出来上がっていますが、オンできるプレイヤーの人数が増えているみたいです。
動く車や人々の姿が無いのでまだまだテスト版?なのでしょうかね。前作のように車を投げたり、人を跳ね飛ばして攻撃できるようなマルチになるといいかも知れませんね。

posted by タイガー仁 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ODST届きました!!

さすがアマゾン!発売日にきっちり届けてくださいました。

・・・が、今日は残業!深夜遅くからの降下になりそうです。


でも結構売れているらしいですね。XBOX360の定番商品ですね。

世界では初日で200万とか・・・本日はオンライン傭兵たちが世界中で乱舞することでしょう。(海外は2日ほど早いです)







posted by タイガー仁 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Halo3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii買おうかな?

なんでかと申しますと、わざわざ輸入した高い海外機を買おうかと思ったソフト「MadWorld」の日本語版が発売される予定だからです。

・・・バイオレンス描写は海外版からほとんど変更が加えられておらず、人間だった敵キャラクターがミュータントになっているなど、ゲーム中の設定だけが日本向けに変更されているようです。

とのこと(Game*spark)


最近ではデッドスペース エクストラクションとか発売され、ファミリーゲーム機の印象が強かったWiiにマニアなコアゲーマー層を取り込もうとしているのでしょうか。



続きを読む
posted by タイガー仁 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(1) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

WET Review



バイオレンスねーちゃんが大活躍の本作品。採点は辛いですが、好きな方にはたまらない魅力が見出せるのかもしれません。アタマを空っぽにバンバカ撃ちまくるポップコーンゲーム。私もちょっと興味があります。

Yahooオークションでアジア版が安く売ってます。
posted by タイガー仁 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

心臓に悪い演出

・・・がバットマン・アーカムアサイラムにあり、昨日そのシーンでビビリました。

「マジで?!」という驚きとプレイ中のプレイヤー自信に降りかかる過去のあの悪夢!!

・・・しかしそれは「演出」でした。


一瞬のうちに「驚愕」「落胆」「安堵」とコントロールされたかのような心理の動揺をプレイヤーにも与える「アーカム・精神病棟」・・・恐るべし!


私の精神はすでその迷宮と狂気に満ちた館にとらわれてしまっているのかもしれません。

ぜひ、プレイしてみてください。





2009年09月17日

PS3、Xbox 360『バットマン アーカム・アサイラム』サイトオープン

WS000003.JPG


やはりEidosを買収したスクエアエニックスからの発売ですね。

発売日はわかりませんが、心理的狂気の物語が根底にあるので日本語であればとてもわかりやすいと思います。グラフィックの表現は濃厚ですばらしい雰囲気です。どぎついバイオレンス描写や過剰な出血表現も無いのでオリジナルなままでの発売だと思います。

Modern Warfare 2 Limited Edition 海外でバカ売れ

WS000002.JPG


昨日ご紹介したXbox 360 Elite Console 250GB Modern Warfare 2 Limited Editionですが、アメリカのアマゾンでは予約開始と同時に殺到です。

Modern Warfare 2って経済効果ありますね。クリスマス商戦でものすごい経済効果が期待できるのでは。
posted by タイガー仁 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

Xbox 360 に 250GB HDDの限定 Modern Warfare 2 エディション

MW2.jpg



Xbox 360 に 250GB HDDの限定 Modern Warfare 2 エディション(ソースEngadget 日本版)

躯体のガンメタル色といいかなりカッコいいです。

Xbox 360本体 (250GB HDDユニット搭載)、ゲーム Modern Warfare 2通常版、無線コントローラ x2個。米国価格はかつてのエリートとおなじ 399ドル

MW22.jpg


日本では発売されそうにないバージョンですね。

もしこのパッケージが店頭に並んでいたら衝動買いを禁じえない欲求に駆られてしまうでしょう。

海外では様々なフェイスプレートやスキンが売っているので、これからいろんなアクセサリーが出てくると思います。
そのようなグッズで1代目の360箱を改造しようかと思う今日この頃です。



posted by タイガー仁 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Cabela's Big Game Hunter 2010」Demo


CIMG2655.JPG



昨日ご紹介した「Cabela's Big Game Hunter」シリーズ最新作

「Cabela's Big Game Hunter 2010」Demo

がシルバー北米タグで落とせるようになっていましたので早速やってみました。
続きを読む
posted by タイガー仁 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ>Cabela's Big Game Hunter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

狩猟解禁!

巷では「モンハン」といわれるモンスター狩りが流行しているというウワサ。

しかし、日本のXBOX360ユーザーの中でもやっているのが数少ないと思われる狩猟ゲームプレイヤーがいた・・・・続きを読む
posted by タイガー仁 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ>Cabela's Big Game Hunter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MW2 プレステージ版のナイトビジョンゴーグルは中国で生産中!


Night Vision Goggle Leaked

工場内部から情報が漏れたようですね。

結構な需要があるのでしょうし、ローコストで作っているのでしょうね。
posted by タイガー仁 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Modern Warfare 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ファンにはやりこみの要素

気合を入れてバットマンをプレイするために「ダークナイト」を見るが、3時間近くある本編をずっと見続けてしまい結局その日はプレイできませんでした。この作品飽きないし、だれるところがないのでずっと見続けてしまいます。

アーカム・アサイラムには、多くの収集解除ものがあるのですが歴代のキャラクターを解除するものがあり、プレイ中は何気に通り過ぎてしまう場所にあるオブジェなどよくよく注意してみるとキャラクター解除のヒントが隠されています。

「トゥーフェイス」「キャットウーマン」「ペンギン」「ミスターフリーズ」など計28人のキャラクターが解除できます。
そのキャラクターのゆかりの品物(コス、落書きなど)のある部屋に注意しましょう。


モルグの死体袋から出ている足のタグをよくよく調べると「ラーズ・アル・グール」という名前を発見。「バットマン・ビギンズ」に出てきたキャラクターです。

CIMG2641.JPG


CIMG2640.JPG


CIMG2642.JPG

(このように情報が解除されます)


もうひとつは、マップのあちこちに隠された「リドラーの計画」の謎解き。ジョーカーの裏で暗躍しているもう一人の敵「リドラー」の謎を解くのもこのゲームのもうひとつの醍醐味となっています。

ジョーカーを倒すだけでなく、アーカムアサイラムに潜む多くの謎を解くというのもファンの方には非常に楽しめるもので、このような奥の深い仕掛けも高評価につながっているのではないでしょうか。









2009年09月13日

男の料理!かんたんおつまみでビールを楽しむ(2)

本日は子供の運動会でした。早朝の場所取りとまだまだ暑いさなかにビデオ撮影奔走に疲れ果てましたが、そんな日はビールがおいしい!!

安いホタテを見つけたのでホタテバター焼きバジル風味を作りました。


画像 031.jpg


ああ!!うまい!!

あしたもがんばるぞー!!





posted by タイガー仁 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

『Eat Lead(イートレッド) マットハザードの逆襲』日本版発売

『Eat Lead(イートレッド) マットハザードの逆襲』海外向けに発売されたコミカル作品が日本上陸(ファミ通.COM)

コンビニのファミ通ちら見立ち読みでこの記事を読みましたが、

「このミステリーがすごい!」でSF小説にもかかわらずランクインしていたマルドゥック・スクランブルの小説家・冲方丁が日本版ローカライズのアレンジ!

吹き替えは「24」シリーズのジャック・バウアーの小山力夫とのこと。

海外レビューでは「普通」の評価ですが、このローカライズで結構売れたりするかも。

D3パブリッシャーも勢いに乗って気合の入ったことをしますね。
posted by タイガー仁 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビバ☆続編「JUST CAUSE2」さらに壮大なジャンプスポットをさがせ!

1252698517.jpg


前作
JUST CAUSE ~ビバ・レボリューション~
で、革命よりも広大なマップ上をジャンプスポットを探して観光してばかりいましたが、続編ではグラフィックが向上し、ワイヤーアクションも増えさらに楽しい散策が楽しめそうです。




続きを読む
posted by タイガー仁 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(1) | アクション>JUST CAUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

「Red Faction: Guerrilla」追加ダウンロードコンテンツ第2弾マルチプレイヤーパック

RFG1.JPG


DLC2タイトル:マルチプレイヤーパック
概要:オンラインマルチプレイの新ルール2種と新マップ8種
配信日:9月17日(木)
価格:PS3版 800円(税込)
   Xbox 360版560マイクロソフトポイント続きを読む
posted by タイガー仁 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | TPS>Red Faction: Guerrilla | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

