新着記事

2008年08月31日

早くやりたいFALLOUT3

荒廃した独特の世界観をフィールドとしたRPGとFPSの融合した大作「FALLOUT3」

FO3.jpg


オブリビオンのような壮大な世界観を周到しつつ、かなり練りこまれた戦闘システムやインターフェイスなどは斬新なものになっています。

立て続けに発表されたプレイ動画での戦闘はかなりバイオレンス度が高いものになっています。続きを読む
posted by タイガー仁 at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | RPG>FALLOUT3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

最近不便です。

マイパソコンが逝ってしまい不便な毎日を過ごしております。
不便な状態で書くブログもいまいちノレない。

結局手っ取り早くお値ごろなDELLで注文してますが、1週間ごとにキャンペーンのメールが流れてくるので、注文した後で新しいキャンペーンのメールが来て「ええ!こっちのほうがお得やん!」と思ったりしますが、納得いくまで待ち続けると、いつまでたっても買えそうにないのでほどほどのところで妥協しています。デスクトップにしました。

自作パソコンという手もありますが、自作するとスペックにこだわるために20万以上投資するはめになることは目に見えているのでしばらくは控えることにします。


Project Originの発売延期という残念なニュースがあり
Left 4 Deadの北米での発売が11月20日に延期ということです。

2作とも期待しつつ予算も確保済みなのですがこれ以上遅れないようにしていただきたいです。

それにしてもXBOX360が品切れ状態らしいですね驚きです。
洋ゲーが牽引力になっているのかと思ったら、テイルズ人気で日本製RPGが牽引役になっているようです。

わたしは、触手動かんのですけど。それ入口にユーザーが洋ゲーに触れる機会が増えてくるといいですね。

・・・って言っている内に、毎度地元のローカルな、しかし才能あふれる演劇集団から次回作のオファーが!経験浅く三文役者にすら届いていないトーシロの私が、前回3時間の大作を勢いで乗り切ったからか、単に人が足らないのか、微妙な才能があるのか、アドリブを出せるからか、わかりませんが、半ば強制的に本読みに入ることに。

また日中にビジネス、深夜の練習と精神と肉体を酷使する日々がくるのか?痩せるな〜こりゃ。晩酌をやめて体を絞ることを習慣化しなくては。
前回もそうでしたが目的があれば5キロは楽に落とせます。

なに!!10月公演!?約1ヶ月で役を仕上げられるのか?!ジーザス!!

posted by タイガー仁 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

暑い夏の夜にぴったりのゲーム

「あなたの知らない世界」・・・そう、新倉イワオの監修による再現フィルムにおののいていた小学生の夏休みの昼時。

こわいこわいといいながら、木曜スペシャルやびっくり大集合心霊特集にはじまり、オールナイトニッポンの心霊話に便所に行けなくなり、プレステージやら百物語など見まくる心霊フリークとなっていった。

最近では動画サイトで比較的古い映像も見ることが可能となっているが、どうも最近は心底怖いと思わなくなってしまった。

純粋さが失われたのか?いや、そうではない。胡散臭いものが多いからだろう。心霊写真でもどうも「わかりやすすぎる」「演出っぽい」という感が否めないものが多い。心霊映像も、CGっぽいのもある。
昔からそんなものもあったんだろうけれど。

さて、そんな私が今回薦めるゲームは・・・
続きを読む
posted by タイガー仁 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

最近やってるゲーム

・・・はアンリアルトーナメント3!!

オンラインでは相手に事欠かない!勝負が早い!!ということです。
アンリアラー(造語)の私としては「コレコレ!これなんだよ〜!」という躍動感と高揚感に支配されたゲームプレイに日夜いそしんでいます。
なにしろスピードが速いので、脳活性化にはいいゲームでしょう。

あとは「フラジールアライアンスモード」のケイン&リンチ。
日本版はサーバーが別らしいということですが、私はアジア版なので海外では深夜2時から3時の間はプレイする方が多いらしく比較的部屋が5〜6部屋ありますのでよく入っています。

外人の方が話しかけてきますが、こちらはさっぱりわからないので、
「トータル4回戦だから、3回戦目で裏切りますよ。覚悟してね〜。」
と言葉がわからないだろうと日本語で返すと、

「オー、ニホンジンデスカ!ワカリマスワカリマス!チマツリネ!ユーチマツリネ〜!」

・・・と返されたときは緊張感みなぎるプレイをしたことは言うまでもありません。ファ〜○ク!!

そのあとは相変わらず「THE CLUB」ついついやってしまうMY名作です。

自分のゲームの好みは1回戦4〜5分で終わるものが自分にあっているのでしょうね。長々としたストーリー追求型ではないようです。

バイオニックコマンドーもマケプレよりダウンロード購入。
FPSになれた視点から横スクロールアクションは非常に新鮮なものがあります。グラフィックもきれいでお勧めですね。

マーセナリーズ2ももうすぐ海外版発売と言うことで期待してます。
posted by タイガー仁 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

濃厚!かつスピーディ!Unreal TournamentV

1123.JPG

もしアナタが、FPSゲームにおいて、自分の命をかえりみることなく猪突猛進型のプレイヤーだったらこのゲームは気に入ることだろう。

超スピーディにフィールドを駆け回り持っている武器を大いに使いまくり眼に見える敵に向かって撃ちまくり細かな挽肉に変えてしまうことにアドレナリンを大いに噴出させる快感を覚えるなら・・・

スピーディな激しさと緊張感に没入しゲームを終える頃には日ごろのストレスも解消していることだろう。続きを読む
posted by タイガー仁 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

モータルコンバットがXBOX360で出るぜ!!

アメリカではユニークな(?)残虐性で絶大な人気を誇る格闘ゲー「モーコン」ですが、今回はアメリカンコミックのヒーロー達との壮絶な死闘となります。

MC6.JPG
続きを読む
posted by タイガー仁 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

Wolfenstein ウルフェンシュタイン

wolfenstein.jpg


見たことあるロゴタイトルだと思ったら続編作ってるのですね。


続きを読む
posted by タイガー仁 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

