新着記事

2008年07月30日

ミラーズエッジ

最近は夏休みのために、XBOX360は子供に占領されている。
今は「塊魂」が娘のお気に入りのようだ。
私自身は、忙しく最近は触れてもいないので、娘のアクセス中にフレンドからのお誘いがあるらしいのだが行くことができなし返答もできないので、お誘いのフレンドには最近申し訳ないです。

・・・とはいいつつ、「マーセナリーズ2(アジア版)」は予約済で9月のゲームライフを満喫しようかと思っています。日本版も11月に出る予定なのですが、11月はミラーズエッジの発売予定。

バルクールという肉体ひとつで様々な障害物を飛び越えたり、よじ登ったりを効率的に移動するスポーツをベースに作られた1人称視点のアクションゲームですが、非常に面白そうです。撃ちあい系のFPSとは少し変わったプレイが楽しめそうです。

ELECTRONIC ARTS Japan に動画もあります。

動画を見て思いついたのは、「ヘッドマウントディスプレイ」を買ってやったらどうなるか?

・・・ですね。酔いが激しくなるのでは?
ぜひチャレンジしてみたいと思います。

posted by タイガー仁 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

洋ゲー専門誌発売!!

CIMG1054.JPG


最近、洋ゲーも徐々に認知されているからでしょうか、洋ゲー専門誌
「Game Union」(三才ムック)なる本を買いました。発売されたばかりです。
1300円で比較的高いと思われるでしょうが紙もいいし、全ページカラー、「Left for dead 」「prototype」などの情報も載っています。
洋ゲー好きには内容は全体的に濃いです。けっこうコアゲーマー向けですな。保存版としても最適です。

CIMG1055.JPG


CIMG1056.JPG


日本で洋ゲー雑誌というと、昔買っていたPC洋ゲー専門誌「PLAY-ONLINE」位しかありませんでしたが
コアなゲーマーなら買って損はないでしょう。
posted by タイガー仁 at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本昭和村へ行く

久々ですね。
最近は遅くまで仕事に集中しており、ブログの更新も怠っておりましたし、ゲーム機にも触れられない現状でございます。

最近の連休19〜21日は遠くから遊びにきた嫁の妹夫婦が「日本昭和村」に行きたいということで行ってきました。

CIMG1031.JPG


続きを読む
posted by タイガー仁 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

旧箱ゲーム「プレデター・コンクリートジャングル」 〜捕食者の資格〜

CIMG1010.JPG


北米版のXBOXソフトで、リージョンフリーで現在の日本版のXBOX360でも動作可能というソフトは数少ないのですが、数少ないソフトの内でも最近ではなかなかお目にかかれない「プレデターコンクリートジャングル」をやってみました。

コレはプレデターマニアなら必ず持っておいても損は無いでしょう。さすが20世紀FOXの看板を掲げているだけのことはあり、映画版でのプレデターのすべてが詰まった作品になっております。

CIMG1013.JPG


序盤しかやってませんが、視覚効果、武器、コスチューム、声など映画のまま忠実に再現されております。進めていくごとにコスや武器もグレードアップしていくようです。

バイオレンス表現もダイレクトでこれも映画に忠実です。背骨ごと頭蓋骨ぶっこ抜きやら、レイザー・ディスクを投げれば切り株になるし、リスト・ブレイドで足首ぶら下げ状態で胴体切断、槍で突き刺し放り投げ切断、スピアガンで壁に張り付け、他にもショルダー・プラズマキャノン、光学迷彩をあやつり、マフィアを狩ります。ステージによっては皮剥ぎも可能のようです。

「狩る」という本来のプレデターの目的を存分に楽しめる作品になっております。北米版PS2でもあるのですが、北米PS2本体を買わないといけないのがネックです。
posted by タイガー仁 at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 旧箱ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

娘の誕生日

ひさびさの更新です。最近XBOXもマーケットプレイスを覗くだけで、ゲームプレイはここ最近していませんね〜。

ついこの間は、娘の5歳の誕生日祝いでした。


CIMG1003.JPG



上のお兄ちゃん2人が、スキー、野球、卓球などアクティブなスポーツをやっているせいか「誕生日プレゼントは私もグローブとかラケットとか欲しい!」といっていましたが、自転車のヘルメットを買ってあげました。

道交法の改正で着用努力義務が施行されたので、安全のためと子供がかぶることに抵抗がないようにかわいいデザインで選んでみました。

道交法改正!【チャイルドヘルメット】OGK(オージーケー) チャイルドヘルメットchabby(チャ...


posted by タイガー仁 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

Cod4 「マップの行けないところへ行こう!」

・・・という遊び方もクランでは流行っているCod4。

フレンドの誘いでプライベートマッチに参加。
「オールドスクールモード」ではできるジャンプが高くなるのを利用する。出られるポイントは限られるが普段は行けないマップの外へ出ることが可能。

そんなわけでいろいろ行ってみました。

CIMG0981.JPG

マップの地下です。続きを読む
posted by タイガー仁 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

マーセナリーズ2新動画

mercenaries-2.jpg


海外では今のところ8月31日の発売となっているマーセナリーズ2。

最新の動画がこちら
ゲームプレイ動画になっております。

PS2でも散々遊んだ前作の続編ですがかなりパワーアップしている様子です。今回も買いです。
posted by タイガー仁 at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | TPS>Mercenaries 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近海外サイトで旧箱のソフトを物色

ここ最近、知識を行動につなげるビジネスモチベーションアップの研修会などに参加。研修に行って、その場ではモチベーションアップしますが帰ると元の木阿弥になってしまうことを防ぐために身近なものを同行させ、グループ化を画策し1週間以内に他の人にシェアさせるというチームをつくった。

自分の願望をかなえるには、潜在意識化にそれを落とし込むことが必要。3週間あれば、脳の構造上根付きます。「やってもいい」「出来る」という許可を与え続けるために第3者との価値の共有を図りモチベーションの継続をキープし続ける。願望実現の最大の障壁は己自身なので。

あとはジムと水泳でリフレッシュ。

最近はebayオークションをはじめました。全部英語なので敷居は高いのですが、旧XBOXのソフトが日本市場ではなかなか手に入れられなし高価なのでチャレンジ!!中学英語で十分できます。

ゲットしたのが北米版で日本のXBOX360で動く「スカーフェイス・ワールド・イズ・ユアーズ」しかも新品!アメリカからの送料も含めて2266円!安すぎ!

あとはアメリカでも希少レアといわれる北米版「プレデター・コンクリートジャングル」日本のXBOX360で動作可能、中古。こちらも送料含めて3326円!安すぎ!

両方とも日本のXBOX360で動作可能で人気があり、日本で見つけて買うと3800〜7800円くらいしますものね。

データ物であり、金額も小額なので日本についての関税や消費税もかかりませんでしたが物や金額によって税金がかかるものもあるので注意が必要です。配送方法も金額もバイヤーによってまちまちなのでトータル金額で考えることが必要でしょう。ebayにJAPANで登録すると日本配送可能のところならば商品の横に配送料金が提示されます。

個人からはまだ不安なので、ショップからの購入ばかりですが、最近は日本への配送可のところも多いし、支払いもPAYPALがほとんどなので登録しておけば、カード情報が知られないのがメリットです。

しかし、あらかじめ売り手の信用性とか、日本版で動作可能か?相手側の配送方法と納期、日本配送可なのか?日本に届いて関税やら消費税がつく商品か、税金の義務のある金額の上限はないか?。届かないときの対応方法などじっくりと自分で情報収集しておく必要があるでしょう。高額であればあるほど情報収集もじっくりし、メールでのやり取りもしなくてはいけませんが、比較的損しても、間違ってもかまわないくらいの金額で勉強するつもりでやってみました。

メール作成や解読、サイトの解読は翻訳サイトを良く利用しました。
買い物という目的を持つと、英語に一生懸命慣れるように努力できるんですね。

posted by タイガー仁 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

