新着記事

2008年04月28日

GTAIV PS3 and 360 比較動画

 ここで比較動画がアップされています。

ちと重いですよ。
posted by タイガー仁 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション>GTAW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NYは大惨事!『Prototype』暴れまくりの100%ゲームフッテージ

NYは大惨事!『Prototype』暴れまくりの100%ゲームフッテージ(ソース Game*Spark)

動画を見る限り、私は輸入版で買おうと思っとります。
なんたって表現が残虐すぎ。

依然見たプレイ動画より進歩してますね。

デビルマンの終末的大破壊を再現したかのような残虐さとアクロバティックなアクション、同化などの様子が私の洋ゲー魂を揺さぶります。
posted by タイガー仁 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TPS>Prototype | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GTAWは大人のゲームです。

きてますね。はいはい。
 
大人味です。

うーむ!果たして日本版にはこのサービスが??
posted by タイガー仁 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション>GTAW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Grand Theft Auto IVの海外サイトによるレビュー

Grand Theft Auto IV 海外レビュー 【レビュー追加】360GAMESZONE

すごい評価の高さ!
いままで満点ぞろいなどめったにありませんでしたが、元々ユーザー期待度の高さがハードルになっていた本作。期待以上のものをユーザーに与えることができるのでしょう。
そうめったに出る評価ではありませんね。



魅力的な動画はコチラ
posted by タイガー仁 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション>GTAW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ゼニマックス・アジア、新作タイトル発表会を開催 今年の目玉はポスト「オブリビオン」の大本命「FALLOUT 3」!!

ゼニマックス・アジア、新作タイトル発表会を開催
今年の目玉はポスト「オブリビオン」の大本命「FALLOUT 3」!!


FALOUT3来ましたか!、PCでは1,2ともマニアックな作品でしたが、オブリビオンの予想外の家庭用ゲーム機市場での成功に思い切って参入してきたのでしょうか。

事実、FALLOUT3は情報が出たときから期待しているので、日本語版での発売はとても驚きです。

オブリビオンのSF近未来版に超期待です。
posted by タイガー仁 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兵士がモビルスーツを倒す醍醐味! Xbox 360「ガンダム オペレーショントロイ」最新情報

バンダイナムコ、MSとの戦い方を紹介/Xbox 360「ガンダム オペレーショントロイ」

ガンダムに乗るもの、歩兵で戦うものなど様々な戦い方を選べるゲームですが、似た様なコンセプトのエネミーテリトリー、バットカンパニー、フロントラインなどの洗練されてきた洋ゲーの中で、和ゲーはどこまで健闘できるか?

モビルスーツに搭乗して、前線で戦うのもよいがあれこれ頭を使って、地雷、対ランチャーやらでモビルスーツを倒すことが一番面白そうですね。

初回特典としてのMSカスタマイズ用デカールやらついてくるそうですが、そのうちお得意のダウンロード販売などで迷彩やらオプションやら販売するようになるのでしょうね。

もう少し情報を待ちましょう。

オフィシャルサイト

posted by タイガー仁 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

カプコンが『グランド・セフト・オートIV』の日本語版の発売を決定!

カプコンが『グランド・セフト・オートIV』の日本語版の発売を決定!(ソース:ファミ通.com)

GTA.jpg

・・・どのくらいの規制が入るのか?
サンアンドレアスのように叩かれるのか?
posted by タイガー仁 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アクション>GTAW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今後の購入予定

最近【X360】アジア版 エネミーテリトリー クエイクウォーズを予約。衝動買いみたいなモンものですけど。日本では発売中止なんて顛末になっちゃっているソフトですが、大人の事情ですかね。フロントラインやらバットカンパニーなど同系統のソフトも同時期に多くあるし、ジャパン市場でQUAKE自体もあまりなじみがないのかもしれんし。QUAKE4も出てないのでありうるかなとは思ってましたが。

まー私自身のストログとの戦いも「QUAKE2」から約8〜9年ほど続いてますので買うというのは自然の流れだったのでしょう。まあ楽しみです。

最近アジア版GTAWもなんだか、様々なショップ(アマゾンでも)で怒涛の様に販売されていますね。ついこの前までは、バックオーダーだの、売り切れだの騒いでたのに。

posted by タイガー仁 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ひさびさのゆっくり日曜日

仕事、演劇練習、飲み会、小学校のPTA、幼稚園のPTA、少年野球保護者会など様々な年度始め行事が怒涛のように重なる中で久々にまったりした日曜を満喫。

家から10分くらいの住宅地の横に広い公園があるので、子供3人連れて野球などを。

子供は「パパ、久しぶり」ってな感じ。
つくづく家に居ない父の少々の罪滅ぼしになるのか?

080920.JPG
続きを読む
posted by タイガー仁 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

Grand Theft Auto IV関連

・もうすぐ発売のGTAIV、発売後1週間でいくらを売り上げるのか(GAMESPOT.JP)


・10点満点パーフェクト!OXMに『Grand Theft Auto IV』世界初のレビューが掲載


もはや傑作の評価です。

期待作だけに世界の動きもダイナミックな展開。
ただ、わたしの心配は遅れて商品がこないことを祈るだけ。
アジア版も最近ニーズがあるのか人気作となると動きが鈍いので。

所属のクランでも別口でGTAWチームを作って今からすでに盛り上がっていますがゲーム業界も映画産業並みのエンターテイメントになりつつありますね。

最近濃度とレベルの高い海外ゲーが多く、規制無しのオリジナルをやりたいと思うと「英語」がハードルになります。

まったくしてこなかった英語もゲームのために学びたいと最近つくづく思いますね。
posted by タイガー仁 at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | アクション>GTAW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

理不尽な戦いだって生き残ってみせる――「バトルフィールド:バッドカンパニー」発売日決定

理不尽な戦いだって生き残ってみせる――「バトルフィールド:バッドカンパニー」発売日決定(ソース ITmedia)

XBOX360版バトルフィールド・バッドカンパニーが6月26日発売ということです。(アマゾンでもそうなってます)更に!

今回、日本語版が特別にゴールドエディションを通常版としたことで、マルチプレイモードでランクアップしないと解除されない5種類の武器がすでに解除済みとなっている他、戦い方のヒントが収録されたボーナスムービーも含まれている。(文章抜粋)

おお!楽しみです!!

GTAWもプレアジで予約してるし、毎月1〜2本のペースでゲームを衝動買いに近い状態で買っている。わしのお小遣いがぁ〜!

最近では晩酌も「発砲酒」から「雑酒」に!
posted by タイガー仁 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(4) | FPS>Battlefield: BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の雑記、近況

舞台稽古も1ヶ月を切ってますが、幕ごとの練習なために全体的な流れをつかめていない。長い時間の舞台なので台詞のトーンとスピードの調整をしながらお客様をひきつけ飽きさせない演出を演出家の方と相談。
練習は仕事後の9時から深夜に及ぶので体がキツイです。
最近では「舞台で立ち回る自分を客観的に見る」夢まで見るように・・・

・・・しかし、XBOX360での今後のラインナップに向けお小遣いも調整中。
バットカンパニーも予約済ですが、QUAKEに傾倒しつづけた私としては「エネミーテリトリー」もターゲットにしております。
ママ!お小遣いアップして〜!!

Xboxクラシック - Splinter Cell: Chaos Theory と Metal Arms: Glitch in the Machine 配信へ

日本ではカオスセオリーのみの配信ですが、XBOX版は現在かなりのレアソフトになっているので非常にありがたいです。
私としては、北米クラッシックには存在する「BLACK」をぜひ日本版で配信していただきたい。

スポーツ派もリアル派も…現代のマルチプレイFPSを築いた偉大な7つの先駆け

私がPC自作に散財するきっかけとなった作品ばかりですが、非常に懐かしいです。最近ではCod4のおかげで、日本でもFPSが認知されその面白さを共有できるフレンドも増えたことはすごい進歩だと思います。


posted by タイガー仁 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

やりこみ要素に高い「The club」

に、すっかり虜のおっさんゲーマーです。
実績解除が楽しく、それが手前の技量次第というレースゲームのようなシビアさに何度もプレイしてしまう。

しかしこのゲームの情報が少ないのですよね。

このゲームについてもう少し詳しい情報について書かれてたサイトがありましたのでアップしておきます。

「狩るか狩られるかのアンダーグラウンド競技に挑む、プレーヤーの技量を追求するアクションゲーム The Club」(ソース GameWatch)


参考にしてみてください。

posted by タイガー仁 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | TPS>THE CLUB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も「CLUB」に行く

おっさんゲーマーなのか、最近は夜遅くて疲れてるので、ストーリーや謎解きを追っかけるゲームはおっくうになってしまっている私。

Cod4などのオンラインなどで、数時間遊んだあとは飲んだあとのお茶漬けのようにさらっと「The CLUB」

the club.jpg


続きを読む
posted by タイガー仁 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TPS>THE CLUB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

俺的注目ニュース FALLOUT3


斬新なキャラクター育成システムを採用『Fallout 3』おさらいプレビュー&最新ショットGame*Spark

昨年から注目し続けてきたFALLOUT3ですが、期待通り壮大なRPGになるようですね。オブリビオン的な壮大な世界を荒廃した近未来に舞台を移し、レトロなスタイルが深みのある世界を見せてくれます。

武器を組み合わせたり設計図を手に入れてカスタマイズし新しい武器にするなんていうことも可能。

バイオレンスやゴア表現も「それは、タランティーノのようなユーモアがあります。ゲーム中のポスターや音楽はとても魅力的で、超現実主義ともいえる芸術的な作風。しかし、野郎が死ぬときの表現は、派手で過激です。さらにバカっぽくもあり、そう意図して作られているのです。暴力表現が少なければまったく楽しくないでしょう。ミュータントの片足が爆風で吹き飛んで爆笑するのは、いつだって新鮮な体験ですよね」(抜粋)・・・というようにそうとう力が入っている模様。

しかし、発売しても今までの流れ的に日本語ローカライズされるまでに1年はかかりそうです。はやくやりたければ英語力をつけろということですかね。
posted by タイガー仁 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

バラエティマップを購入しやってみました

0104.jpg


おととい800MSPで購入し、クランの方々の中に初出陣。

続きを読む
posted by タイガー仁 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>Call of Duty 4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

「The CLUB」に連続5時間ハマる

シビアなリアル系シューターやストーリー性を求めるユーザーにはオススメできない。

ひたすらストイックにスコアを高めるために何度も何度もトライを繰り返す「変態」のためのゲーム。

ハマル人はハマルし、そうでない人には価値が無い。私は前者ですが。


TC01.JPG
続きを読む
posted by タイガー仁 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TPS>THE CLUB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

悪夢再び!FEARの続編

fear1.jpg



田舎のばあちゃんの家で、夜中に家の裏の田んぼの中の離れた便所に行くような怖さをかもし出し、かつ血しぶきと硝煙巻き起こる激しい戦闘が売りの「FEAR」
PCゲーム、XBOX360、PS3で発売されていますが、PC以外は日本語ローカライズはされていない作品です。

そしてその正当な続編の「Project Origin」(FEAR FILEは拡張パックみたいでした)なんかの理由で「FEAR2」という名称が使えなくて、公募したネーミングです。

しかし、あの昔PCでプレイしたときのぞくぞくした感覚は顕在のようです。
やるなら今度はXBOX360でやりたい。

続きを読む
posted by タイガー仁 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | FPS>FEAR2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近なかなかオンできません!

地元の5月の演劇公演(マイナーな)の連日の深夜に渡る練習でXBOXもおあずけ状態。
しばらくどっぷり浸かることができず。

1023.JPG

衣装の打ち合わせです。


・・・が、帰宅して今しがたCod4の新MAPパックを購入いたしました。

800MSPです。うーん!実戦したい!!

といいつつ、最近「半額セール」の文字に引き寄せられ北米版「The Darkness」となんとなくアジア版の「The CLUB」を衝動買いしている私。

・・・いったい、いつやるんじゃあああ!!
posted by タイガー仁 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | XBOX360 INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんと!! 短時間でおなかの贅肉が削げ落ちちゃう! 「暗黒振動ダイエット!」

「1日10分乗るだけ!!」


「5分で10000歩の運動量!!」


ack.jpg



メタボ症候群やダイエッターに大流行の「振動ダイエット!!」

しかし!更にそれを上回る振動!みるみる削げ落ちる贅肉!!

その名も
「暗黒振動ダイエット!!」


お客様体験記へ急げ!!



        絶賛!お客様の声
posted by タイガー仁 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームバカ劇場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

